TOP たまこうblog 「たまこう」とは? フロートボート Album


■ 自作バウデッキ ■ 自作ロッドホルダー
■ シートASSY ■ 船体取り付け型BOX
■ 自作メジャートレー ■ 魚探の取り付け その1(X-50DS)
■ 魚探の取り付け その2(Erite-5x HDI)  


<自作メジャートレーの作成>
(ってネットで見つけたものをマルパクリなんですが^^;)



■用意したもの■

プランター受け皿650型(ホームセンターで150円位)
OFTのメジャープレート(釣具屋で800円位)
樹脂製のL字型の棒(値段忘れたw)





プランターの受け皿の底が55センチあるので、メジャープレートを55センチの所で切ります!

そして、プランターにメジャープレートを貼りつけます。


最初は剥がれない様にビスで止めてしまおうかとも考えたのですが・・・

剥がれたらまた付け直せば良いや!という事で両面テープで固定しました^^;





L字型の棒は・・・プランターの縁が斜めになっているので、

縁にあわせてサイズを測ると少し小さく計測されちゃんですよ。


最初は別にいいや、という事で付けていなかったのですが・・・

50有るか無いかの際どい魚が釣れちゃうと、ちょっと後悔したり(爆)

って事で垂直ピラーを設置してキチンと図ろうという事にいたしました(←せこいかな?w)




計測はこんな感じで凄くいい感じです!

この写真は船底に置いて撮影してますが・・・

フロボの本体に丁度はまるサイズなのでメッチャ使い勝手が良いです!
説明し辛いけど船体の横幅に丁度フィットしてパカッとハマルんですよw



本当に使い勝手が良くて!陸っぱりにも常備してしまおうかと思う位の出来です!

唯一の心配といえば・・・












55UPが釣れちゃったら測れないぞ!!!

って、余計な心配かw






<2016年5月追記>


『剥がれたらまた付け直せば良いや!という事で両面テープで固定しました^^;』
↑ ↑ ↑
当初は、そんな感じで作った訳ですが・・・年がら年中剥がれる訳で(爆)



やっぱりビス留めする事にしました。

位置を合わせてドリルで穴開け→ホームセンターで買ってきたビスで留めておしまい!



こんな簡単なんだし、サッサとやっておけば良かった^^;





当サイトはリンクフリーです。リンク希望の方はご自由にどうぞ!ただしその際はトップページにお願いしますね。
Copyright (C) 2012 slot_animal777 All Rights Reserved


inserted by FC2 system