TOP たまこうblog 「たまこう」とは? フロートボート Album


■ 自作バウデッキ ■ 自作ロッドホルダー
■ シートASSY ■ 船体取り付け型BOX
■ 自作メジャートレー ■ 魚探の取り付け その1(X-50DS)
■ 魚探の取り付け その2(Erite-5x HDI)  


<船体取り付け型タックルBOX>


偉そうな名前で書いてますが・・・


単にフロートの上にボックスを固定してみただけです(笑)





安売りしていた工具箱をワンタッチでフロボに取り付けられるようにしてみました。

ここにルアーやワーム等の釣り具を入れて積載能力UPを図ります!







コレが船体から外して裏から見たところ
↓↓↓


樹脂製の角材にイレクター「J-46」とBOXを取り付けています。
http://www.diy-life.net/parts/plastic-joint/index.html (ヤザキのイレクター)

これをフロートを固定する横バーに「バチン×2」とはめる感じでセットします。




J-46はこんな感じで角材に付けています。(寸法は相変わらず現物合わせw)



角材を2枚重ねているのは隙間を埋めるスペーサー代わりです。






ちなみにボックスに付けている角材がキモ(?)でして…^^;


ガチガチの硬い材質の物を使うと上手く脱着できなさそうな感じがします。
(実際、試した訳ではないので想像だけですが^^;)


ワタクシが使ったモノは、捨てる寸前の廃材を拾ってきて使ったモノなので…

実際の所、材質が何だったのかは分かりません(爆)

(樹脂製の角材でソコソコ硬いんだけど曲げれば曲がる!みたいな角材ですw)






基本的には凄く満足してるけど…もう少し大きいボックスにしても良かったかな〜?



当サイトはリンクフリーです。リンク希望の方はご自由にどうぞ!ただしその際はトップページにお願いしますね。
Copyright (C) 2012 slot_animal777 All Rights Reserved


inserted by FC2 system