<フロートボート保管場所>


ボートを所有するにあたって悩む事の一つ。『保管場所』・・・

フロートボートが比較的コンパクトといっても、それなりのスペースが必要な訳で。。

フロボの情報ってネットで色々出てくるけど、保管場所についてはあまり触れてるとこ無いんですよね^^;

ちなみに前の家(3LDKの賃貸)では部屋の中で保管。

本当はベランダ保管したかったけど、玄関からベランダまで運ぶのは・・・って感じだったので^^;



全体が写っている写真は残って無いけど、こんな感じで部屋の壁に立て掛けてました。

違和感あるけど仕方なかったんです(爆)

あとこの方法は・・・同居者の同意を得る事が一番の難関なのかもしれません^^;







ちなみに今の家では・・・外の壁に立て掛けてます。(エレキやバッテリーは室内保管)



当初は物置を用意して、その中に入れて保管しようかな?

なんて考えてたけど、結局ただの屋外保管になってしまいました^^;






日焼けと劣化は気になる所ですが、、、まあ。仕方なし??

ちなみにカバーを掛けたらこんな感じです。



壁の色と溶け込んでるから良いでしょ?みたいな(爆)


もう少しスペースがあればアルミボートも良いな〜、なんて想像はしてしまいますが・・・

まあ、今のところ自分のスタイルにはフロボが丁度良いのかな?って感じです^^;




ちなみにこのスタイルで保管して数年経ちますが、ボートは全く問題なし!

ただ、カバーが日差しの為の劣化ですぐボロボロになってしまいます。



という事でブルーシートでのフロボカバーの製作を検討中です。。



当サイトはリンクフリーです。リンク希望の方はご自由にどうぞ!ただしその際はトップページにお願いしますね。
Copyright (C) slot_animal777 All Rights Reserved


inserted by FC2 system