2019年
11/19(火)

  フィールド 印旛沼水系
  釣行スタイル フロートボート釣行
  天気・風 晴れ
  潮周り 小潮(月齢21.9)
  水温・水質 水温:17.6℃ インレットからの濁りあり&上流からの流れあり
  スタート時のプラン 40UPを釣りたい!



巻いてりゃ釣れるでしょ?!

と軽く考えて完デコ喰らったのが2週間前。。。



ここ数日、近所の川が好調みたいだけど、あえて印旛のフロボでリベンジ釣行です!



狙いとしてはやっぱり巻きの釣り!

高速巻きはバイブレーションで、中速はシャロークランク、低速はフラットサイド、

あとは状況に応じてスピナべとリアクション狙いでデカい系のルアーを使う予定。

まあ、巻いてりゃ釣れる??のか??






少し早めに出ようと思っていたけど、色々忘れものをしたりで結局今回も昼過ぎからの出撃。

水温17.6℃、流れ有で所々にキツめの濁りも。。。





まずは外側から巻いて探って反応無くて。。。

スローに探る感じにしても反応無く・・・

ならばという事で、葦際をテキサスで撃ってみるも反応無し^^;

ココまで前回と全く同じ展開(嫌な予感^^;)





更に15時位から吹く予報だった風が全く吹かず・・・やばい、2連続『ボ』のピンチ(汗)





ここまでシェードと水の動いている場所をキーポイントとして探って反応がなかったので・・・

スロープ方面に引き返し、少しでも水深があってブレイク状になっているエリア、

其処に沈み杭みたいな縦ストが絡む所を探りなおして、ようやくバイト!


凄く久し振りのバス^^;

バレなくて良かった(嬉泣)

 

33センチ 550g

フックが上顎の皮の薄い所に掛かってた(ジャンプされたら多分バレてた感じ?)

サイズはこんなですけど、凄く久し振りでメッチャ嬉しい!

調べてみたら何気に2か月振りのバスでした^^;







夕マズメの穏やかな水面。。。



葦もすっかり枯れてきて、段々と冬の様な景色になってきましたな。。




==おしまい==


inserted by FC2 system