HOMEに戻る時はブラウザの戻るでお願いします。
釣行記の詳細は新規ウインドウで開くのでそのまま閉じて下さい。



10/25(木)
今日は大潮!期待満々で房総へ!

今日は大潮!
しかもマズメ時に満潮前が重なるという好条件!!
まじで今日こそ釣っちゃうよ!!という決意でやってきました。外房漁港。

もっと見る・・・

10/18(木)
我慢できずに房総の海へ

潮周りも良くないし、時間的にも制約があったので
我慢しようと思っていたのですが・・・
また房総の海に行ってしまいました^^;

もっと見る・・・

 10/10(水)
駿河湾サーフ→伊東周辺

まずは青物と太刀魚を狙って駿河湾のサーフへ!
暗いうちから始めるも・・・全然ダメ^^;
暗いから周りが釣れてるかもよく分からなかったんだけど・・・

もっと見る・・・
 

10/4(木)
房総の海で色々狙ってみる

9/13の釣行と同じルートを回ってリベンジを目論んでみました(笑)
まずは内房の漁港でアオリイカ狙い!
着いて早々チビアオリが居たのでエギを投げる事数投・・・

もっと見る・・・

9/26(水)
牛久沼水系でチョット試しに

本当は海に行ってアジとか狙いたかったんだけど・・・
雨予報だったから我慢してたのに、雨なんか全然降らないし^^;
風も、強風予報だった筈が全然釣りできる位。。。。

もっと見る・・・

9/19(水)
小貝川→牛久沼水系

小貝&牛久で秋のバス釣り!
まずは小貝のテトラ帯。
前日の雨で増水&やや濁りといった状況。

もっと見る・・・

9/13(木)
房総半島の漁港でアオリとアジを狙う!

そうだ!
秋イカの成長ぶりを見に行こう!(笑)
内房の漁港へ!

もっと見る・・・

9/6(木)
夕マヅメの新利根川

夕方5時過ぎ・・・
たまたま新利根の近くに居たので、ちょっとだけやってみようかなって
来てみたけど・・・油浮いてるし、水が汚い^^;

もっと見る・・・

8/25(土)
神津島でライトショアジギング(3)

さて神津島でのライトショアジギングも最終日・・・
朝一の前浜桟橋はやっぱり誰も居ない。
打ち上げられた波で堤防全体が濡れたままです。

もっと見る・・・

8/24(金)
神津島でライトショアジギング(2)

さて期待の2日目!
昨晩、明日はシイラを釣りたいな〜なんて想いつつ寝た訳ですが・・・
台風20号の影響で海は荒れてます。。^^;

もっと見る・・・

8/23(木)
神津島でライトショアジギング(1)

実に11年ぶりの神津島!
行きたいな〜と思いつつ、毎年時間が取れなかったのですが・・・
ようやく念願の再訪が叶いました!

もっと見る・・・

8/10(金)
牛久沼流入河川→新利根方面

HPに上げようと思ってたけど忙しくて^^;
詳細を忘れてしまった(笑)
ので、簡単に記憶を振り返ると・・・

もっと見る・・・

7/31(火)
霞ヶ浦水系:南水路・野田奈川

先日初めて行った南水路が結構良い??
なんて想いもあって、再びチャレンジ!
ここの所、少し涼しくなったかな感があったのにヤバい暑さです^^;

もっと見る・・・

7/18(水)
牛久沼流入河川

・・・昨日よりも更に暑い^^;
もはや30分外に居るだけで吐き気がする(爆)
本当は朝、涼しい内に出撃したいと思っていたのですが・・・

もっと見る・・・

7/17(火)
霞ヶ浦水系(北浦流入河川・南水路等)

・・・熱い。   まじで暑すぎるでしょ^^;
仕事絡みで鹿嶋、鉾田に用事があったので北浦流入河川を
狙っていたのですが、めぼしいポイントはどこも人が多い^^;

もっと見る・・・

6/26(火)
印旛沼水系(フロボ釣行)

なぜか大減水の印旛沼水系。。。
満水期の通常状態から比べると40センチ近く減っているような。。
普段は葦際で60センチ程の水深があるのですが30センチ位になってます^^;

もっと見る・・・

6/14(木)
3週連続の印旛沼水系(フロボ釣行)

近距離で水面が炸裂するフロッグゲームが楽し過ぎて・・・
再びフロボ熱が上昇中です(笑)
そんな訳で、3週連続フロボで印旛沼水系に出撃してきました!

もっと見る・・・

6/7(木)
印旛沼水系(フロボ釣行)

今回もフロートボートで印旛沼水系へ出撃!
スタート時は雲り。。。
雨予報だったけど、この後予報が外れてドッピーカンになってしまいます^^;

もっと見る・・・

5/30(水)
印旛沼水系(フロボ釣行)

今回はフロートボートで印旛沼水系へ!
最近ボート出してないな〜と思っていたけど、調べてみると・・・
なんと2年振り^^;

もっと見る・・・

5/16(水)
利根川

去年のこの時期に凄く釣れたポイント!。
3月末に来た時は不発だったけど、どんなモンでしょう??
14時過ぎの到着で水温は21.6℃で、水位はやや高め。

もっと見る・・・

5/11(金)
霞ヶ浦

久しぶりに霞ヶ浦へ行ってみました。
とりあえず土浦旧港へ寄ってみたけど、相変わらず人多め。
そしてあんまり釣れて無さそう?なので様子だけ見て移動。

もっと見る・・・

4/27(金)
近所の川

更新するのをサボってしまった時の備忘録^^;
前日のジョイクロフィッシュに味をしめて、再び近所の川へ。
開始程なく・・・

もっと見る・・・

4/26(木)
近所の川

おNEWのロッド(と言っても・・・中古だけどw)の実践初投入!
DAIWA ブラックレーベル『701XXHRB』
以前から7ft位のビッグベイト用のロッドが欲しかったんですよね。

もっと見る・・・

4/12(木)
近所の川

凄〜く久しぶりに朝からの釣り!
でも、やっぱり寝坊したので6時過ぎからのスタート^^;
せっかく目覚まし掛けたのに、出遅れた感が・・・^^;

もっと見る・・・

3/30(金)
利根川→○○沼→近所の川

スモールとラージを両方釣りたい!
という事で、まず向かったのは利根川。
昨年の春に凄く釣れたポイントなので期待大!

もっと見る・・・

2/28(水)
印旛沼水系にて初バスGET!

転職してバタバタしていたので、久しぶりの釣り^^;
霞方面に行くか、小貝に行くか、それとも印旛か・・・
少し悩んだけど、初バス釣りたいので手堅く印旛に決定〜!

もっと見る・・・

1/10(水)
小貝川にて2018年の初釣り

2018年の初釣り!
また少し忙しくなるかもしれないので、行ける内に行ってきました!
手堅く印旛沼水系という選択肢もあったけど、年末も印旛だったし・・・

もっと見る・・・



当サイトはリンクフリーです。リンク希望の方はご自由にどうぞ!
Copyright (C) slot_animal777 All Rights Reserved






inserted by FC2 system