HOMEに戻る時はブラウザの戻るでお願いします。
釣行記の詳細は新規ウインドウで開くのでそのまま閉じて下さい。



12/29(金)・30(土)
2017年の釣り収め!

春先に良かった利根川で・・・冬も良いんじゃね??
という感じの場所があったので、そちらの調査に行ってきました!
人も少ない場所だし、パラダイスだったら良いのにな〜〜ってね(笑)

もっと見る・・・

12/11(火)
牛久八間

先日のChibasser忘年会で皆さんの釣り熱に刺激を受けて、
なんとなく行ってみました。
夕マヅメの牛久八間で2時間勝負。なんとか1本釣りたいな〜

もっと見る・・・

11/16(木)・24(金)
小型船舶免許を取得しよう!<3>(試験本番・合格発表編)

11/16 試験当日、いよいよ本番!
結構早く家を出たつもりが、バタバタで^^;
時間ギリギリ位の到着(汗)

もっと見る・・・

11/13(月)
小型船舶免許を取得しよう!<2>(実技講習編)

11/13(月) 実技講習当日
海に出るには7つのロープワークが必要!
という事で、もやい結び、クリート結び、巻き結び・・・

もっと見る・・・

10/31(火)
伊東エリアでエギング

10月の末日・・・
久しぶりにエギングでもしに行くか!という事で、伊豆へ。。
台風通過で時化後の爆釣に期待!

もっと見る・・・

10/28(土)・29(日)
小型船舶免許を取得しよう!<1>(スクール入校〜学科編)

以前から機会があれば取りたいな〜
なんて思っていた船舶免許!
機会があれば←な〜んて言ってると、一生取れなさそうだし^^;

もっと見る・・・

10/5(木)
牛久八間

少し前の事なので、備忘録代わりのざっくり釣行記^^;
少し肌寒くなってきた秋の夕刻・・・向かったのは牛久八間!
ほぼMAX減水。

もっと見る・・・

9/20(水)
小貝川

先週に続いて小貝川!
例によって小さいのは釣れると思うけど、大きいのはどうかな〜??
って、「どうせ小さいのしか釣れないんでしょっ!」・・・

もっと見る・・・

9/13(水)
近所の川→小貝川

まずは近所の川。
しっかり日が出て暑い事もあって、水温高め。
見えバスを探して少し歩いてみるけど、中々発見する事が出来ず。

もっと見る・・・

9/5(火)
近所の川

久しぶりに近所の川の様子を見に行きました。
すると、程なくバス発見!!
急いで車に戻り、ロッドを取って来る(笑)

もっと見る・・・

8/28(月)
牛久沼水系
〜前回に引き続きのポイント調査

前回、短時間ながら、まずまずの感じだったので引き続きの調査を決行!
今日はTOPで釣れたら良いな〜なんて思ってるけど
どんなモンでしょう??到着は17時。

もっと見る・・・

8/23(水)
牛久沼水系
〜久しぶりのポイント偵察

数年前の工事で以降、パタッと釣れなくなってしまったポイント。
近くを通る事はあっても、じっくり観察する機会も無かったので
最近の状況は全く不明。

もっと見る・・・

8/10(木)
牛久沼水系


近くまで来たので、ちょっとだけキャストしてみよう!
という事で、牛久沼水系某所にて。
早速ワームをキャストしてみると・・・すぐHIT(笑)

もっと見る・・・

8/7(月)
釜無川水系大武川


久しぶりに山梨にキャンプへ行った時のお話(笑)
勿論近くの川で釣りをします!
いつもなら、まずはフライロッドを持ち出す所ですが・・・

もっと見る・・・

7/20(木)
激暑の牛久沼水系


暑い日が続いて日中は中々釣りする気になれません^^;
そんな中、先日少しだけ竿を出してみました。
と言っても時間にして40分程度かな?

もっと見る・・・

7/9(日)
深夜の近所の川


先月末の夕方に近所の川に少し行ってみたけど魚には触れず。。
釣り友としゃべって終了。
最近全然近所の川で釣ってない気がする・・・

もっと見る・・・

6/27(火)
夕マズメの花室川


今日は霞ヶ浦水系にチャレンジ!
偶々近くを通ったので夕マヅメだけやってみます。
なかなか良い雰囲気の花室川。

もっと見る・・・

6/19(月)
房総ダム


なんとな〜く。
久しぶりに行ってみようかな??って(笑)
以前、随分通った思い出のある房総ダムで陸っぱりです。

もっと見る・・・

6/14(水)
利根川


今年は随分お世話になっている利根川。。。
今日も利根川ですが、場所は全然違って随分下流の方。
小規模流入河川のインターセクション

もっと見る・・・

6/8(木)
利根川


実は先日(6/6)の夕方に近所の川へ行ったのですが・・・
思いの外、魚の反応が悪く・・・
何とか食わせた1本も手に触りながらもバラすという大失態(汗)

もっと見る・・・

6/2(金)
少しだけ利根川へ


空き時間を使って少しだけ利根川へ行ってきました。
やや増水で濁りも少し入ってる状況。
例によってハードルアーには反応なく、メタルバイブに1バイトのみ^^;

もっと見る・・・

5/28(日)
夕方の近所の川


昨日&今朝の釣果情報に煽られて思わず出撃!近所の川(笑)
狙いは元家裏のポイントですが・・・
まずは、どれ位上流までバスが入ってきてるかの確認。。

もっと見る・・・

5/24(水)
利根川→近所の川


今日は利根川と近所の川を両方やる予定!
利根でスモール&近所でラージを捕るのだ(笑)
まずは利根川。3匹釣るor15時になったら移動する予定です!

もっと見る・・・
 

5/23(火)
利根川


夕方17時半から暗くなるまでの短時間勝負!
2週間ぶり位に来てみたら、藪がすごく成長してました^^;
先日迄は普通に入れた上流側のポイントも・・・


もっと見る・・・

5/15(月)
近所の川


週末、景気の良い話がチラホラ聞かれた近所の川。
ワタクシもあやかりたい!・・・という事で出撃(笑)
所用を済ませ、まずは下流方面から!

もっと見る・・・

5/11(木)
利根川


最近、近所の川より来てる回数が多いんじゃないか^^;
と思いつつ、本日も利根川にて夕暮れ前の短時間勝負!
夕方のワンチャンスを活かせるか?!

もっと見る・・・

5/6(土)
利根川


今日は夜遅い時間までフリーな時間が取れないので・・・
真昼間の利根川で短時間勝負。
一番好きなポイントには先行者が入っていたので、2番候補のポイントへ。


もっと見る・・・

5/5(金)
近所の川


毎度毎度の夕方の一勝負!今日は利根川ではなく近所の川です。
1本釣れると良いな〜と元家裏ポイントへ。
昼間の陽気もあって水温は20℃オーバー!


もっと見る・・・

5/1(月)
利根川


またまた夕方の利根川!
久しぶりに釣りを再開したら・・・案の定のおサルさん状態ですw
まずはトップで表層を探るもノーバイト。


もっと見る・・・

4/29(土)
利根川


最近お気に入り(?)の利根川ポイント!
17時過ぎから暗くなるまでの短時間勝負です。
まずは、ペンシルベイトで表層を軽〜くチェック。


もっと見る・・・

4/27(木)
近所の川


この前55を釣ってから、近所の川の本流をやりたくて仕方がない(笑)
前回が爆風で思うような釣りが出来なかっただけに
今日の程良い南風は良いんじゃないですか〜


もっと見る・・・

4/25(火)
近所の川


朝一の用事を済ませ、近所の川へ。
大潮だし良いヤツが居ればサイトで狙いたい所です!
と、ポイント到着。早速、水の中を観察してみると・・・


もっと見る・・・

4/22(土)
利根川にて短時間釣行


本日は出先の帰りに利根川チェック!
以前から竿を出してみようと目を付けて下見もした事のあるポイントです。
流れの当たるアウトサイドベンドにテトラや水門が絡む場所。


もっと見る・・・

4/19(水)
近所の川


今日は近所の川で見えバス狙い
事前情報で知ってたけど、大きいのから小さいのまで結構居ます!
見つけた魚で一番反応が良かったヤツ。


もっと見る・・・

4/16(日)
鬼怒川→近所の川


昨日、釣りしてる人居るかな〜って近所の川を車で流していたら・・・
Chibasserが春の定番ポイントで釣りしてるのを見つけてしまって(笑)
少々駄弁りながらの釣り観戦。。。

もっと見る・・・

3/24(金)
○○沼


こないだ新年明けたと思ったら、あっという間に3月下旬(汗)
中々釣りに行けないけど、なんとか3月中に初バスをGETしておかねば・・・
と○○沼へ行ってきました!

もっと見る・・・

3/8(水)・9(木)
グアムにて海外初フィッシング


エギングのタックルを持ち込んでグアム旅行の合間に釣り!
グアムにバスが居れば狙ってみたかったので、事前に調べてみると
軍の管理しているリザーバーにピーコックが居るらしいとの情報あり。。


もっと見る・・・

1/17(火)
茨城県某所にて初釣り


出先にて・・・本来あった用事が急遽キャンセルとなってしまった為、
気になるアソコヘ行ってみよう(笑)
と以前から地図でチェックしていた場所を見に行ってみました!

もっと見る・・・



当サイトはリンクフリーです。リンク希望の方はご自由にどうぞ!
Copyright (C) slot_animal777 All Rights Reserved






inserted by FC2 system