2015年
4/23(木)

  フィールド 近所の川→鬼怒川
  釣行スタイル 陸っぱり
  天気・風 晴・風弱い
  潮周り 中潮 月齢4.3
  水温・水質 近所の川 水温未計測・クリア : 鬼怒川 17.6℃・クリア
  スタート時のプラン とりあえず近所の川で浮いてるバスを探してみます。


ちょくちょく頂くChibasserからの釣果情報に、ウズウズ&ウズウズ^^;

さすがに我慢ならんでしょ!という事で、4月の初釣行へ行ってきました(笑)




って事で、昼前から(←遅いけどw)近所の川へ!

ポカポカ陽気&風も弱いので浮いてるバスが居るんじゃないの〜??

と、めぼしい所をぐる〜っと探索してみたのですが・・・なんかイマイチ。

たま〜にバスの姿は見えるものの、ちょいと手強そうな感じで。。。

粘っていた他のアングラーが1本釣ったのを確認した所で、まずは一旦退却です^^;










さてその後、一度家に戻って夕方に出直すか??

とも思ったのですが、最近スモールも随分ご無沙汰だし。。。

という事で鬼怒川へ行ってみる事にしました。





此方のポイント、藪で大変な時もあるのですが、この日は綺麗さっぱり。

『おぉ〜!コレは楽チンだ〜!』なんて思いながら水辺へ!

(水辺へ向かいながら、去年は結局スモール1匹しか釣ってないのを思い出してしまったり^^;)



そして今日は久しぶりにスモールをキャッチするのだ!

そんな想いとは裏腹に・・・

手を替え品を替えやってものの、いつまで経ってもバイトを得られず(汗)


















全然反応無いし、こんな感じなら近所の川に戻ろうかな〜(汗)

なんて心が折れかかった頃合に、待ちに待った待望の初バイト!

少し前に散々探ったポイントでしたが、一応入り直してやってみた所で喰ってきました!



35センチ 480g ・・・何気にコレは結構嬉しいぞ(笑)





そして、この1本からから4連発。

 

サイズは全部30前後でしたが、ココまでのストレスの溜まる展開をひっくり返してくれました!








が、結局この4本でパタッと打ち止め?!

再び全く反応なし、という如何にもスモールという展開で終了となりました^^;



あと、最後に・・・

地元に戻ってきた夕暮れ時。

家裏の実績ポイントをサクッと1周やってみたのですがノーバイトでした^^;




==おしまい==




inserted by FC2 system