2015年
3/18(水)

  フィールド 牛久周辺→○○沼
  釣行スタイル 陸っぱり
  天気・風 晴のち曇・東よりの風(最高気温20℃近くと暖かい)
  潮周り 中潮 月齢27.1
  水温・水質 ○○沼 12.8℃、水質クリア
  スタート時のプラン 最初は特殊な状況(?)でのサイトフィッシング!
本命の○○沼ではシラウオパターン!(←所謂ワンパターンw)


3月も中盤、梅が満開!



今年は例年より釣行回数が減っているせいか、釣りの度に季節の移り変わりを激しく感じてしまいます^^;



まずは、本命の○○沼の前に、超減水のポイントへ!



サイトでの釣りは予想通りでしたが・・・

まずは喰わせで!アレや、コレやとと臨んだものの、結構厳しい感じ。。

ところが、リアクション系でやってみるか?!と得意のミニジグを投入すると意外にも好反応!





って事で、頂きました!久しぶりの40UP

 

44センチ 1215g

かなり特殊な状況の中での魚とはいえ、2015初の40UP!嬉しいです^^!







その後訪れた、本命の○○沼。

水温は12℃超。岸際にシラウオがチラホラ居るのをみると、コレは頂きでしょ〜!



って思ったんですけど^^;

かなり丁寧に探ってみたつもりですが、ノーバイト。



岸際じゃないのか??

と、バイブレーションやクランクを沖に投げてみるも反応無し^^;

全く手応えを感じる事が出来ずに終了〜

何気に自信のあった筈の○○沼・・・先日に続き、またしても撃沈です。。






まあ良いの1本釣れたので、全然良いんですけどね(笑)


==おしまい==




inserted by FC2 system