HOMEに戻る時はブラウザの戻るでお願いします。
釣行記の詳細は新規ウインドウで開くのでそのまま閉じて下さい。



11/10(月)
東伊豆エリア(エギング)

秋になるとイカを釣りに行かなければ・・・となる訳ですが
バスも行けてないのにイカに行ってる訳もなく^^;
重い腰を上げて、漸く今年初のエギングです(早いモンで約1年ぶり。。)

もっと見る・・・

11/6(木)
H間

結局10月は1回しか釣りに行けなかった(行かなかった?^^;)
ので、気合を入れて仕切り直し!・・・
という訳も無く、今日もゆる〜い感じで15時スタート(笑)

もっと見る・・・

10/18(土)
H間で陸っぱり大会(第2回 Chi☆basser杯)

約1ヶ月ぶりの釣り。
第2回 Chi☆Basser杯(陸っぱり大会)に参加してきました!
エリアはH間。キーパーサイズは30センチ、リミットは2本。

もっと見る・・・

9/22(月)
牛久沼水系

夕まずめの時間を狙って牛久沼水系へGO!
普段ならラーメン食べてから!となる所ですが、
只今禁ラー中の為、食べてません(笑)

もっと見る・・・

9/17(水)
小貝川→牛久沼水系

今日は毎年秋の恒例
利根川水系某川のお気に入りポイントへ!
なかなかタイミングが合わず、今年初挑戦です。

もっと見る・・・

9/4(木)
近所の川→牛久沼水系

なんだか暫くバスを触って無い気がする・・・
という事で(?)、今日は近所の川からスタート^^;
ちょいと気になるポイントを覗いた後に、茨城方面へ向かう予定です!

もっと見る・・・

8/26(火)
牛久沼水系→近所の川

お昼過ぎから牛久沼方面へ・・・
と、つけ麺食べてチンタラやってたのでスタートは14時過ぎ^^;
この時期良い印象のある水路にて、クランクで狙う!

もっと見る・・・

8/21(木)
釜無川水系O川


先日キャンプに行った時・・・
朝一のお楽しみ!という事で少しだけフライフィッシング(笑)
キャンプ場から歩いて2〜3分の所にある川へ向かいます!

もっと見る・・・

8/12(火)
近所の川


先週は8/4の仕事終わりに近所の川で1時間程やってみて1バイト・・・
フロッグに喰ってきたのですが、上手く口に入らず乗せられず^^;
そして本日。。。

もっと見る・・・

8/1(金)
近所の川


今日も暑いっすね^^;
という事で、夕まづめの時間を狙って近所の川へ!
とりあえず水温を計ってみると、29℃超。。

もっと見る・・・

7/29(火)
印旛沼水系(フロボ釣行)


今日も印旛沼水系にてのフロボ釣行!
携帯を忘れ1度家に戻ったり、途中で釣具屋に寄ったり・・・
更に渋滞に巻き込まれ等々、予定を大幅に遅らせてて出船となりました^^;

もっと見る・・・

7/22(火)
印旛沼水系(フロボ釣行)


先週に引き続き、今日もお昼からのフロボ釣行!
いよいよ関東も梅雨明けしたようですね〜
先週、フロッグで中々良い手応えを掴んでいたので・・・

もっと見る・・・

7/16(水)
印旛沼水系(フロボ釣行)


今日はお昼位からのフロボ釣行!
こないだの台風過ぎ去って、急に暑くなってきましたね〜
今日もカンカン照りで、準備をしている段階で汗だくになりそうな予感・・・

もっと見る・・・

7/10(木)
新利根周辺→手賀沼水系


元々お昼過ぎからでもフロボを出そうかな?
なんて思っていたのですが・・・
予報を見ると風が強く吹きそうなので、結局陸っぱりで出撃。

もっと見る・・・

7/5(土)
印旛沼水系(フロボ釣行)


今日はフロートボートで印旛沼水系!
以前から一度ボート&フローターでみんなで釣りしよう。
と話していた件がやっと実現しました。

もっと見る・・・

7/2(水)
新利根周辺→牛久沼水系


最近休みの前日が遅くまで仕事で、なかなか朝から釣りに行けません^^;
という事で、本日もゆっくりした出発。
無理矢理頑張って、それで起きれれば朝一に行きたかったけど

もっと見る・・・

6/26(木)・29(日)
近所の川


夕まづめの18時過ぎから近所の川へ。
スピニングにダウンショット、ベイトにクランクをセットしてスタート!
と思ったら、2投したあたりで上流から下ってきた近所の釣り仲間と遭遇〜

もっと見る・・・

6/22(日)
近所の川


雨の降る中、朝一から行ってきました。近所の川。
シトシト降る雨で雰囲気は最高〜
水位が低いのが気になるけど、実績ポイントをいくつか回れば釣れるでしょ?

もっと見る・・・

6/19(木)
近所の川


今日も近所の川!
南の風がまあまあ強め。水位は低く、かなりクリア。
18時半過ぎと結構遅めのスタート。

もっと見る・・・

6/13(金)
近所の川


今日を逃すと、また暫く程間隔が空いてしまうので・・・
(勿論、釣りの間隔ねw)
ちょっとだけでも良いから行ってみよう!と近所の川へ行ってみました。

もっと見る・・・

6/5(木)
印旛沼水系(フロボ釣行)


今日はお昼過ぎから印旛水系へ!
予報通りの曇り&雨。
先日撃沈したフロッグでのリベンジには持って来い(笑)

もっと見る・・・

6/2(月)
印旛沼水系(フロボ釣行)


今日はひと月半ぶりの印旛水系
スタート時の水温は24度強。蒲が随分伸びたな〜という印象です。
靄が掛かっていて良い雰囲気。。

もっと見る・・・

5/27(水)
房総ダム(フロボ釣行)


新しい魚探を付けてから初めてのフロボ釣行!
折角なので水深のある房総ダムへ行ってみました。
別にディープを狙う訳じゃないけど、どんな風に見えるのかな?ってね(笑)

もっと見る・・・

5/14(水)
近所の川&鬼怒川


最近色々とタイミングが合わず、釣りに行けてない状態。。
新しい魚探の準備も出来ているのでフロボを出したい所なのですが・・・
今日の所は陸っぱりで。。

もっと見る・・・

4/28(月)
近所の川


朝一夜明けと同時に近所の川へ。
まず向かったのは、こないだバズでバラしてしまったポイント!
あわよくば先日の再現を・・・なんて思っていたのですがノーバイト^^;

もっと見る・・・

4/25(金)
近所の川


今日はお昼過ぎから近所の川へ
先日の状況を踏まえ、今日は最初から下流方面へ!
水面を観察すると・・・コバスさんが結構浮いてますな。

もっと見る・・・

4/21(月)・24(木)
近所の川


朝から出れる予定だったので、房総ダムか印旛にフロボで!
なんて思っていたのですが・・・
下がる気温と共に、ワタクシのヤル気も低下(苦笑)

もっと見る・・・

4/15(火)
印旛沼水系(フロボ釣行)


春爆に期待!という事で、印旛沼水系に出撃してきました!
3月以降毎回「春爆に期待!」なんて思って出撃してますが、
一度も爆ってません^^; それだけに、今日こそ・・・ね!

もっと見る・・・

4/7(月)
鬼怒川→○○沼


今日もお昼過ぎから利根川水系へ。
川の様子を窺うと・・・昨日の雨の影響か、先日と同じような増水&濁り。
ベイトフィッシュの姿も無く、駄目そう〜な予感がヒシヒシです^^;

もっと見る・・・

4/2(水)
利根川水系河川→近所の川


水温12℃、先日の雨の影響で増水気味。。
濁りも酷くなく悪くない感じでしたが、なぜかノーバイト^^;
上流へ移動して本命ポイントへ!

もっと見る・・・

3/28(金)
印旛沼水系(フロボ釣行)


朝のうちの気温は低かったけど、日が昇ってからはポカポカ陽気!
予報では20℃近くまで気温も上がるみたいだし…
今日こそメッチャ釣れちゃうんじゃないの〜??(笑)

もっと見る・・・

3/24(月)
鬼怒川→○○沼


菜の花が咲いて春らしい景色。気温も高く汗ばむ位の良い天気!
お昼位に利根川水系の河川へ出向き、スモール狙い!
水温は10℃弱。(もう少し高いと思ったら、意外と低いのね^^;)

もっと見る・・・

3/19(水)
印旛沼水系(フロボ釣行)


2014年フロートボートボ初出船!
昨日が関東の春一番との事でしたね。
という事で?!狙いは春らしいプリのバスです!

もっと見る・・・

3/14(金)
○○沼


昨日の夜に結構まとまった雨が降ったけど、暖かい雨だったので!
濁りが酷くなければ結構釣れるんじゃね??
(もっと言うと、爆るんじゃね?みたいなw)

もっと見る・・・

3/10(月)
○○沼


朝、目が覚めると外は凄い風!
まあ予報通りだけど、ビュービュー言ってますなぁ^^;
と確認した所で、まず二度寝(笑)

もっと見る・・・

2/26(水)
千葉県某水路周辺


元々釣りに行く予定は無かったのですが・・・
急遽時間が開いたので行ってきました!
最近は朝一からが多かったのですが、今日はお昼過ぎからの出撃。

もっと見る・・・

2/21(金)
千葉県某水路周辺


先日キャッチした40UPに気を良くして本日も出撃!(笑)
シャッド引いてれば釣れるでしょ?!


もっと見る・・・

2/18(火)
千葉県某水路周辺


2月もいよいよ後半。
時期的には、そろそろ春を意識したバスが動き始めそうな頃合だけど・・・
数日前の雪の影響はどうなのかな??

もっと見る・・・

2/7(金)
千葉県某水路周辺


2月の1発目!
まずは水路側から。気になる3箇所を遠目からササッとチェック。
・・・異常なし(笑)

もっと見る・・・

1/28(火)
千葉県某水路周辺


今日も朝一で千葉県某水路へ!
前回行った沈船ポイントが良さ気だったので早めにそちらへ移動する予定。
という事で、まずは水路からです。

もっと見る・・・

1/22(水)
千葉県某水路周辺


今日は朝一で千葉県某水路へ!
辺りは一面真っ白!予想以上に積もってました。
・・・これは、念願の雪見バスをGETする大チャンス?!(笑)

もっと見る・・・

1/16(木)
茨城冬水路→H間


とりあえず初バスも釣れたので、今日はまったりモード。
お昼過ぎに、なんとな〜く久しぶりのポイントを見に行ってみようかな?
って感じで出発。ポイントに到着したのは14時過ぎです^^;

もっと見る・・・

1/15(水)
千葉県某水路→利根川


今日こそ初バス!
前回凸ったとは言え、やっぱり手っ取り早いのは・・・
と向かったのは千葉県某水路。

もっと見る・・・

1/6(月)
千葉県某水路→水郷エリア


2014年の初釣りへ!
なんとか初バスを手にしたい!という事で、まずは千葉県某水路へ。。
到着時の気温は-2℃。風が無かったのが救いかな。

もっと見る・・・



当サイトはリンクフリーです。リンク希望の方はご自由にどうぞ!
Copyright (C) slot_animal777 All Rights Reserved






inserted by FC2 system