HOMEに戻る時はブラウザの戻るでお願いします。
釣行記の詳細は新規ウインドウで開くのでそのまま閉じて下さい。



12/26(木)
千葉県某水路など

ココの所フロボ釣行が多かったので、久しぶりの陸っぱりです^^;
前回「ぼ」だったので・・・なんとか1本釣りたい所!
まず向かったのは千葉県某水路。。

もっと見る・・・

12/18(水)
印旛沼水系(フロボ釣行)

釣れてる内は通ってみよう〜
と考えていたので、今日もフロボで印旛水系。
昼位から雨が降る予報なので、お昼までの勝負!

もっと見る・・・

12/14(土)
忘年会

今日は釣り仲間の忘年会に参加してきました!
場所は南流山のしちりん!
昨年は仕事の関係で参加出来なかったので、2年ぶりと言う事かな。。

もっと見る

12/9(月)
印旛沼水系(フロボ釣行)

今日もフロボで印旛水系!
朝のうち凄く寒くて気温2℃。霜が張ってました^^;
スタート時の水温は8℃チョイ。水面から湯気も立ってます。。。

もっと見る・・・

12/5(木)
印旛沼水系(フロボ釣行)

先週に引き続き、印旛沼水系でフロートボート釣行です!
水の中は、まだ秋?それとも冬が進んでる??
そんな事を考えながらの釣行となりました。

もっと見る・・・

11/27(水)
印旛沼水系(フロボ釣行)

11月のラストは印旛沼水系にてフロボ釣行。
前回はクランクを巻いてボチボチの反応があったのですが・・・
今日はどんなモンでしょう?

もっと見る・・・

11/22(金)
大原 新幸丸にて一つテンヤ真鯛

元々10月位になったら行ってみよう〜と思っていたのですが・・・
今年はエギングが楽しくて(笑)
結局11月も後半になって、ようやくその機会が訪れました!

もっと見る・・・

11/18(月)
印旛沼水系(フロボ釣行)

今日は印旛にフロボで出撃!ゆっくりめの出発で12時位からスタートです。
水温は13℃台。。
最悪「ボ」も覚悟してますが、なんとか巻いて1本獲りたい所!

もっと見る・・・

11/14(木)
東伊豆エリアにてエギング

・・・また来てしまった^^;
最近、毎週の様に来ている気がするけど、コレで良いのダ(笑)


もっと見る・・・

11/5(火)
東伊豆エリアにてエギング

今日は御殿場の方に用事があったので(釣りとは全く無関係ですが)・・・
伊豆も近いし、時間に余裕があればエギをしゃくりに行きたい所だ!
な〜んて思っていたんですね。。

もっと見る・・・

11/1(金)
牛久沼周辺

昨日はイカ!そして今日はバス!(笑)
流石に朝一からは行けなかったので、お昼を食べてから出撃!
気になるポイントの様子を見ながら、本命のポイントを目指します!

もっと見る・・・

10/31(木)
東伊豆エリアにてエギング

今回は、大原の一つテンヤ真鯛に行くか悩んでいたのですが・・・
エギングでアオリイカに決定しました!
最悪、前回みたいにカマスでも釣れればOKでしょ!ってねw

もっと見る・・・

10/23(水)
房総ダム(フロボ釣行)

先週の台風、週末の雨の影響がどれ位残っているのか??
少し不安でしたが、房総ダムでフロボ釣行です!
心配だった濁りは土茶濁りって訳でも無く、やや濁り程度。

もっと見る・・・

10/15(火)
東伊豆エリアにてエギング

久しぶりにエギングに行って来ました!
予報では昼過ぎ位から台風26号の影響が出始めるとの事・・・
なので、お昼までの勝負です!

もっと見る・・・

10/7(月)
朝:牛久沼水系、夕:H間→近所の川

前日の仕事絡みで、寝ずに迎えた夜明けの時間。。
大人しく寝るという選択肢もあったのですが、チョットだけ。。。
という事で牛久沼水系へ(笑)

もっと見る・・・

10/3(木)
小貝川→牛久沼水系

まずは利根川水系某河川へ。。
って毎度毎度なんだけど・・・
小さいながらもハードルアーで釣れるから結構楽しいんですよ^^;

もっと見る・・・

9/29(日)
小貝川

今日も(朝一だけですが)利根川水系の某河川へ。
夜明け直前にポイント到着!
これは一番乗りでしょ〜と思ったら、対岸には既に先行者が!

もっと見る・・・

9/25(水)
小貝川、近所の川

先日の台風で上がった水位が戻ったら行こうと思っていたのですが、
休みが合わなかったり、用事が入ってしまったり・・・
そんな感じで、本日ようやくタイミングが合いました!

もっと見る・・・

9/24(火)
近所の川

野暮用を済ませ、少しだけ近所の川を覗いてみると・・・
居るじゃありませんか?!見えバス!
タックルを持っていなかったので、一旦家に戻って取ってきましたよ!

もっと見る・・・

9/12(木)
小貝川

ラーメンを食べて、お昼過ぎからの釣り!
向かったのは利根川水系の某河川です。
毎年この時期に通ってるのですが、今年はどんなモンでしょう?

もっと見る・・・

9/2(月)
近所の川

まず朝一は近所の川へ!
最初はバズベイトを何投かしてみたものの・・・
いまいちシックリこないのでクランクにチェンジ!

もっと見る・・・

8/27(火)
栃木県K川

暑さに参って、久しく(といっても2週間位だけどw)釣りはしてませんでした^^;
で、久しぶりに竿を出した訳ですが・・・
釣りが目的で出掛けたのではなく、家族でプールに行った帰りに少しだけ。

もっと見る・・・

8/9(金)
鬼怒川→牛久沼周辺

今日は珍しく朝早く(4時前位)に起きれたのですが・・・
出発前にPC立ち上げて、色々見てたら日が昇ってしまいました^^;
そんな感じで、ポイント到着は6時位(汗)

もっと見る・・・

8/5(月)
牛久沼周辺→鬼怒川

もう8月。。本来なら朝一の時間帯で釣りをしたい所ですが、
前日が夜遅くて・・・とてもじゃないけど起きれないっす^^;
という事で、家を出たのは10時過ぎ(笑)

もっと見る・・・

7/30(火)
牛久沼水系

スモール狙いで行きたい気持ちもあったけど、
水位を調べると結構増水してるっぽかったので回避。。。
今日は牛久沼水系で陸っぱりとなりました!

もっと見る・・・

7/24(水)
釜無川水系O川

山梨県までキャンプに行って来ました。
BBQをするのも久しぶりだったのでとても楽しめました!
そして早朝は近くの釣り。

もっと見る・・・

7/19(金)
養沢毛鉤専用釣場

本日は趣向を変えて(?)久しぶりにフライフィッシングに行ってきました!
養沢毛鉤専用釣場。
養沢川という自然の川を利用した、フライとテンカラ専用の管理釣り場です。

もっと見る・・・

7/18(木)
鬼怒川

何気に近所の川以外では随分久しぶりの陸っぱり!
早く起きれたら牛久沼水系にデカラージを狙いに・・・
なんて思っていたのですが、起きれませんでしたw

もっと見る・・・

7/8(月)
霞ヶ浦水系O川(フロボ釣行)

以前から一度行ってみようと思っていたフィールドに初挑戦!
無事スロープに到着して、準備を始めたのですが・・・
まだ6時半だというのに、すでに暑い^^;

もっと見る・・・

7/1(月)
印旛沼水系(フロボ釣行)

印旛沼水系にてフロボ釣行!
スタートは少し遅めの10時半過ぎ・・・
もう日も高いので初っ端からテキサスで葦撃ち!

もっと見る・・・

6/25(火)
印旛沼水系(フロボ釣行)

約1ヶ月ぶりに印旛沼水系にてフロボ釣行。
当たり前ですが、葦や蒲が随分育ってました!
今日はフロッグメインで釣りをするつもりで6時にスタート!

もっと見る・・・
 

6/22(土)
近所の川

今日は朝一から近所の川へ!
見慣れた景色ですが、霧と水面からの湯気で霞みがかって不思議な感じ。
まずは家裏から上流方面を回ってみるも、ノーバイト^^;

もっと見る・・・

6/19(水)
房総ダム(フロボ釣行)

大荒れの予報が出ている中、今日も房総ダムへ!
本日の水位は2.5mの減水。
先週(13日)に来た時と比べると、かなり増水しています。。

もっと見る・・・

6/17(月)
近所の川

なんとなく目が覚めたので近所の川へ。。
実は先週、夜に少しだけやってみたのですが・・・やっぱりノーバイトで^^;
今年は「釣れね〜、釣れね〜」言ってるうちに終了してしまいそうな予感(汗)

もっと見る・・・

6/13(木)
房総ダム(フロボ釣行)

今日はフロッグ専用タックルを組んで、最初の休み!!
という事で、狙いは勿論フロッグゲームです(笑)
色々悩んだ末に、選択したのは房総ダム。。

もっと見る・・・

6/5(水)
房総ダム(フロボ釣行)

先週より更に水が減って、4.3mの減水。。。
ココまで水が減るとボートの準備は大変ですが・・・
他のボートやフローターが減るので、少しのんびりした感じ。

もっと見る・・・

6/1(土)〜4(火)
霞ヶ浦水系とか、近所の川とか

前日の夜に、職場の歓送迎会があったので朝からグロッキー^^;
当然の様に朝は起きれなかったのですが・・・
昼前位に目を覚まし、その後は家族で茨城方面に釣りに出掛けてみました。

もっと見る・・・

5/28(火)
房総ダム(フロボ釣行)

前日早めの切り上げも、実はこの前振りだったりして( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・という事で、、何気に連日のフロボ釣行となりました!
久しぶりの房総ダム!3.3mの減水。

もっと見る・・・

5/27(月)
印旛沼水系(フロボ釣行)

3週連続の印旛沼水系フロボ釣行〜
今日こそフロッグで1本、そして40UP!!と、超〜気合入ってます!!
という事で、開始は夜明けと同時の4時半・・・

もっと見る・・・

5/22(水)
印旛沼水系(フロボ釣行)

先週に続き印旛沼水系にてフロボ釣行!
先日の釣行でイマイチしっくり来ていなかったシートを少し弄っての出撃.
前日の夜が遅かったせいもあって、少し遅めのスタートとなりました。

もっと見る・・・

5/15(水)
印旛沼水系(フロボ釣行)

今日は久しぶりにフロボでの釣行!
房総のダムに行く手もあったけど・・・
撃つ釣りがしたかったので印旛方面へ行ってみる事にしました。

もっと見る・・・

5/14(火)
近所の川

明けて14日深夜の0時半過ぎ。。
久しぶりに仕事帰りに深夜の近所の川へ!
水位は結構低く、若干下流方面に流れあり。

もっと見る・・・

5/4(土)
近所の川

少しゆっくりめ、朝9時頃から近所の川へ。
流の様子を見に行った後、ター坊師匠と合流。。
様子を聞くと、イマイチっぽい感じ^^;

もっと見る・・・

4/29(月)
近所の川

今日も朝から近所の川へ!
まずは家裏周辺から。。
暫くやってみたのですが、今日もイマイチよろしくない様子。

もっと見る

4/25(木)・26(金)
近所の川

お昼過ぎから近所の川へ。
家裏ポイントをが昨日の雨の影響で若干泥色だったので^^;
明るい内は少し下流にて、サイトで狙ってみる作戦です!

もっと見る・・・

4/17(水)
近所の川からスタート

まず朝一。
昨日の夕まづめに狙った近所の川が気になっていたので、再度出撃。
起きれたら行こうと思っていたら、朝5時に目が覚めたので行ってきました!

もっと見る・・・

4/16(火)
鬼怒川→近所の川

お昼位に、のそのそと出発(笑)
まずは鬼怒川をクランクでサーチ!
その3投目にバイト!

もっと見る・・・

4/13(土)
近所の川

週末土曜日。。。
天気も良いしウズウズ&ウズウズ^^;
ようやく時間が空いた夕方6時。我慢出来ずにスタート(笑)

もっと見る・・・

4/10(水)
近所の川

先日の豪雨で昨日まで濁りが酷かったのですが・・・
朝になると随分落ち着いてた様子。
という事で、夕方の4時位から出撃!家裏周辺を探ってみます。

もっと見る・・・

4/5(金)
鬼怒川→○○沼

朝一、少しだけ近所の川を覗いたのですがノーバイト。
そのまま近所の川で粘るという選択肢もあったのですが・・・
前回に引き続き虎バス狙いで利根川水系の河川へ行く事にしました!

もっと見る・・・

3/26(火)
鬼怒川→○○沼

ここ数日風邪気味で、今日は大人しく家で寝てようかな?
なんて思ったりもしたのですが・・・
先日購入したおNEWのリールを使ってみたくて仕方が無い(笑)

もっと見る・・・

3/19(火)
近所の川

夕方に少し時間があいたので、久しぶりに近所の川へ!
時間があれば見ておきたいポイントが幾つかあったのですが・・・
16時過ぎのスタートだったので、サクッと家裏ポイントを探る事にしてみました。

もっと見る・・・
 

3/13(水)
鬼怒川→○○沼

まず最初に向かったのは鬼怒川。スモール狙いです!
到着後、水温を計ると8.4℃(表水温)。
写真では見えない(?)けど、水面から湯気が立ってます。

もっと見る・・・
 

3/6(水)
牛久沼水系→H間

何だかんだで結構久しぶりの釣り^^;
お昼までは久しぶりの茨城方面という事で、ポイントの偵察がメイン。。。
お昼を食べた後に本格的に竿を出す事になりました!

もっと見る・・・

2/17(日)
霞ヶ浦水系等々

少々用事があって遅くなってしまいましたが、お昼前位になんとか出発。。
一路!霞ヶ浦方面へと向かう事になりました・・・
まずは先週入ったポイントからスタート!

もっと見る・・・

2/14(木)
千葉県北東部の水路

今日は、というか今日も千葉県北東部の水路へ。
いくら相性が悪いとは言え、いい加減釣れるでしょ!ってね(笑)
到着は14時位。水温はなんと9.4℃!めちゃ温かいじゃん!

もっと見る・・・

2/11(月)
久しぶりに水郷方面へ

今日は久しぶりに水郷方面へ行ってみました。
最後に行ったのは、多分2009年の6月だから・・・なんと3年半ぶり?!
(月日が経つのがホント早い^^;)

もっと見る・・・

1/30(水)
千葉県北東部の水路等

今日は千葉県北東部の水路へ。
ココは皆良く釣ってる場所だけど、個人的には相性が良くないというか・・・
あまり良い思いをした事無いんですよ^^;

もっと見る・・・

1/25(金)
千葉県某水路

久しぶりにH間の様子でも見に行くか迷ったのですが・・・
去年の秋から年末にかけて、全然釣れなかったのでイマイチ行く気にならない(笑)
という事で、またしても千葉県某水路へ。。

もっと見る・・・

1/19(土)
千葉県某水路等

今日は昼から釣りに行けそうだったのでChibassrに連絡してみると・・・
どうやら地元の釣り友と出撃予定との事!
追いかける様にして、先日初バスを釣った某水路で合流する事になりました。

もっと見る・・・

1/9(水)
千葉県某水路


本日、2013年の初釣りに行ってきました!
年末年始に体調を崩してしまった事もあって、一ヶ月ぶりの釣りとなりました。
お昼過ぎの出発でポイント到着は15時前。。

もっと見る・・・



当サイトはリンクフリーです。リンク希望の方はご自由にどうぞ!
Copyright (C) slot_animal777 All Rights Reserved






inserted by FC2 system