HOMEに戻る時はブラウザの戻るでお願いします。
釣行記の詳細は新規ウインドウで開くのでそのまま閉じて下さい。



12/10(月)
近所の川


今日も近所の川!
って、そんなに意気込んでいる訳でもなく・・・
10時過ぎにフラフラ〜っ出てみた、、そんな感じ?^^;

もっと見る・・・
 

12/5(水)
まずは近所の川!


まずは近所の川!
何箇所か見ておきたかった場所があったので偵察です。
折角なので少し竿を出してみたのですが・・・ノーバイト^^;

もっと見る・・・
 

11/29(木)
H間からスタートして彼方此方へ^^;


前日の完凸が悔しくて^^;
昨日釣れてれば、海にでも行く所だったけど・・・
無理!今日はバスにリベンジ!(笑)

もっと見る・・・
 

11/28(水)
利根川水系K川他


少し早めの昼食を取りながら色々思案。。
みそラーメン+うま辛モツ(ヤサイ多め・ニンニク多め)
コチラを食しながら「う〜ん。何処に行こう。。。」って(笑)

もっと見る・・・
 

11/20(火)
大原「新幸丸」にて一つテンヤ真鯛


秋も随分深まって、だいぶ寒くなってきましたが・・・
本格的に寒くなる前に、もう一度行っておかなきゃ!
この日を逃すと、次のチャンスは12月になってしまいそうなので

もっと見る・・・
 

11/17(土)
H間周辺→茨城水路


朝一というか、朝遅く?ChibasserからTELあり!
近所の川に出ているみたいなので受け取りに行きました。
その流れで茨城方面に行くことに・・・

もっと見る・・・
 

11/14(水)
茨城水路→H間周辺


今日はバス!(笑)
前日の予報だと風が強くなりそうだったのですが、それ程吹いていないぞ。
という事でラーメンを食べた後に向かったのは、茨城の水路。

もっと見る・・・
 

11/7(水)
大原「新幸丸」にて一つテンヤ真鯛


タックルの準備やノットの練習が漸く済んだので一つテンヤ真鯛に挑戦!
どこの船宿からでるか、結構調べて色々と悩んだのですが、
一番の有名所(?)と思われる大原の新幸丸にお世話になる事に致しました。

もっと見る・・・
 

11/4(日)
沼津エリアでエギング


先日の沼津遠征(10/22 沼津エリア)の結果が未だに納得出来ず^^;
本日、リベンジへ行ってきました!
用事を済ませ、家を出たのがお昼を過ぎ・・・だったので到着は16時過ぎ。。

もっと見る・・・
 

10/29(月)・30(火)
茨城方面・近所の川


前日の予報ではお昼くらいまで雨が降る感じだったのですが、
朝起きると綺麗な青空!
ちょっと出遅れちゃったけど、お昼過ぎに茨城へ行ってみました!

もっと見る・・・
 

10/26(金)
近所の川


最近釣りには行ってるにも関わらず、まともな釣果は全く無く^^;
楽しいのは楽しいのですが結果はめっちゃ中途半端(笑)
本当はH間にでも行きたい所ですが、近所の川へ行ってみました。

もっと見る・・・
 

10/22(月)
沼津エリア


アオリイカの聖地と言われる(?)伊豆半島へ行けば・・・
流石のワタクシでも爆釣なんじゃね???
という事で行ってきましたよw

もっと見る・・・
 

10/15(月)
近所の川


週末にター坊師匠から次々と届く釣果。。
そんなに釣れるの??と煽られて(笑)
朝だけ近所の川に行ってみました!

もっと見る・・・

10/11(木)
房総半島エギング


先週に続き、今週もエギング!
午前中は都内で用事があったため、到着は15時位。
満潮から下げ始めの時間帯からスタートです。

もっと見る・・・

10/5(金)
房総半島津々浦々


H間でバス、葉山でカワハギ&アオリ、房総でアオリ…
何処にしようかな〜?なんてウトウト悩んでいたら…
結局2度寝する羽目になってしまいました^^;

もっと見る・・・

9/25(火)・26(水)
牛久沼水系等々


朝一は用事があったので、お昼過ぎの出発!
久し振りのH間!
魅惑のロストワールド、今年は如何なモンでしょう??

もっと見る・・・

9/17(月)
利根川水系某川→牛久沼水系


起きる自信は無かったのですが、そんな日に限って目が覚める(笑)
という事で、夜明けと同時位にポイント到着。。
向かった先は利根川水系の某河川!

もっと見る・・・

9/12(水)〜14(金)
上信越旅行、ついでに釣り!


今回久しぶりの温泉旅行という事で
上信越方面を回ってきたのですが・・・
合間をぬってチョイチョイ竿を出してみましたよ!

もっと見る・・・

9/7(金)
利根川水系某川


久しぶり?2週間ぶりの釣りだったのですが・・・あえなく寝坊(爆)
本当は朝一に上流の方へ行ってみようと思っていたのですが
予定変更で中流域へ行ってみました。

もっと見る・・・

8/25(土)
牛久沼水系


今日は前回45を釣った場所で、朝一からクランク巻き巻き!
此方のポイント、今年はデカイ魚が少ない気がするけど・・・
まあまあサイズが1本でも出れば良いか?!って感じでスタート。

もっと見る・・・

8/20(月)
利根川水系河川→牛久沼水系


少し遅めの出発でしたが、まず朝一は虎バス狙いへ行ってみました!
水位は普通な感じで、水の色も悪くない。。。
ワーム投げれば簡単に釣れるでしょ!な〜んて甘く考えてたら・・・

もっと見る・・・

8/14(火)
利根川水系の川


今日はお休みだったのですが・・・体力的な問題で午後から釣行^^;
ター坊師匠は朝から出ていたみたいなので〜
少し頑張って朝から行けば良かったかな?(笑)

もっと見る・・・


8/11(土)
利根川水系の川


普段は単独釣行が多いワタクシですが・・・
今日は、久しぶりにChibasser&ター坊師匠とご一緒させて頂きました!
朝一は反応悪く、色々試してみるもののノーバイト。。

もっと見る・・・

8/6(月)〜8/8(水)
近所の川


早く目が覚めたので少しだけ近所の川へ!
この時期の定番ポイントへ見えバスを探しに行くも・・・
先行者多数(どうしたの?平日なのに^^;)

もっと見る・・・

8/2(木)
近所の川→利根川水系K川


今日は釣りはお休みしようかな??なんて思ってたんですよ。。
でも、軽〜くリールのメンテなんてしちゃったもんだから・・・
調子も見てみたいし、ちょっと行っとく?!みたいなノリで出発w

もっと見る・・・

7/30(月)
牛久沼水系→利根川水系K川

夜明け前に出たかったけどチョイと寝坊(笑)
虎バス狙いに直行するという手もあったのですが・・・
どうしても気になるのでラージのポイントに少し寄り道しました^^;

もっと見る・・・

7/27(金)
牛久沼水系→利根川水系K川

今日も昼間での予定で茨城方面へ行って来ました。
まずは先週55を獲ったエリアへ!
到着すると、元々浅いのに更に減水していて激浅です。。

もっと見る・・・

7/25(水)
近所の川

野暮用を済ませた後、近所の川の様子を見に行くと・・・
いるじゃ〜ん!バス!!
という事で、ちょっとだけやってみました!

もっと見る・・・

7/18(水)
牛久沼水系→利根川水系K川

久しぶりに虎柄を釣りたいな〜と出発・・・
した筈なのですが、まずはラージのポイントへ(笑)
POP-Xをネチネチやっていると・・・

もっと見る・・・

7/10(火)
牛久沼水系

今日は夕方だけ!
近所の川にするか迷ったけど、結局牛久方面へ。。
到着は16時・・・

もっと見る・・・

7/3(火)
牛久沼水系

朝だけ!・・・と言いつつ、やっぱり今日も釣りに行く(笑)
向かった先は牛久沼水系!
とりあえずは先日50UPを仕留めたポイントです!

もっと見る・・・

6/29(金)
牛久沼水系他

昨日の予報だと、気温19℃、雨、風は4m程。。。
だったのですが、朝起きてみると普通に晴れてるし!全然寒くないし^^;
って事で早速準備して牛久沼水系へ!

もっと見る・・・

6/26(火)
牛久沼水系

夜明け前に出発しようと思ってたけど、ちょい寝坊(笑)
一瞬、近所の川にしておこうかな?なんて思ったけど・・・
やっぱり予定通り牛久沼水系へ!

もっと見る・・・

6/18(月)
SG川→牛久沼周辺→近所の川

久しぶりに地元を離れての遠征釣行!向かった先は千葉県SG川!
以前からフロボで浮こうと思っていたエリアです。
とりあえずエントリーポイントも無事発見。7時半からスタートです。

もっと見る・・・

6/15(金)
近所の川

本当は昨日の夕方.に行こうと思ってたけど、
あまりにも疲れていたのでヤメ(笑)
という事で一晩ゆっくりした翌朝、近所の川へ行ってみました!

もっと見る・・・

6/11(月)・12(火)
近所の川

ルアーは例によってブリッツMR。
護岸沿いをリトリーブしていると・・・・・・バイト!!
って、何これ?アジ??(…そんな訳無いけどw)

もっと見る・・・

6/9(土)
近所の川

冷たい雨が降る予報だったので行くつもりは無かったのですが・・・
強い雨が降ってる訳でもないし、そんなに寒い訳でもない。。。
という事で我慢できず、ちょっとだけ行ってみました(笑)

もっと見る・・・

6/8(金)サッカーを見た後の22時頃〜
近所の川

明日の天気予報を確認すると・・・冷たい雨が降るとの予報^^;
しかも明日降り始める・・・というより、もう今にも降り始めそうな感じ。
そんな予報なら雨が降る前に行ってしまえ!(爆)

もっと見る・・・

6/8(金)明けて深夜の1時
近所の川

先日の釣行で感じた、春パターン終了の予感。。。
実際の所、どんなモンでしょう??
と、それを確かめに明けて8日の深夜1時、近所の川へ

もっと見る・・・

6/6(水)
近所の川

今日も朝一近所の川へ!雨が降っていますが・・・
先日、朝からの雨で良い思いをしたので全く苦じゃありません(笑)
という事で、今日も高活性である事を期待してスタート!

もっと見る・・・

6/5(火)
近所の川

今日は朝一から近所の川へ!
・・・なんだか最近、近所の川ばっかりだな^^;

とりあえず家裏ポイントへ行くと「一番乗り!」だったのですが

もっと見る・・・

6/4(月)
近所の川

明けて4日、深夜の1時。仕事帰りに近所の川です!
粘る気はさらさら無いので水門1つだけ、じっくり探ります。
1投目や2投目でバイトがある事も多いのですが、今回は・・・

もっと見る・・・

6/2(土)
近所の川

起きれなかったら行くの止めようと思っていたけど・・・
こんな日は何故かきっちり目が覚める^^;
2時間程しか寝てないけど、とりあえず出発(笑)

もっと見る・・・

5/29(火)〜6/1(金)
近所の川

5/29(火) 仕事終わりの深夜1時・・・
帰りがけに少しだけ!という事で20分程やってみたけどノーバイト^^;
別に粘る気もないのでサッサと退散。。。

もっと見る・・・

5/28(月)
近所の川

仕事帰りに近所の川へ!
どうやら前日に落し物をしたらしいので(ワーム&シンカー等々)
ちょっと寄り道して回収しに行ってみました。ってか、帰り道だしね(笑)

もっと見る・・・

5/26(土)
近所の川

眠りから目覚め、ふと携帯に目をやるとター坊師匠からあり・・・
どうやら既に良いのを1本上げてるらしいです!!
という事で、久しぶりに師匠の顔を拝みに行ってみました!

もっと見る・・・

5/25(金)
近所の川

今日も仕事終わりで近所の川へ!
昨日同様、流れは止まってるけど減水してる・・・という状況でスタート。
日没まであまり時間もないので、まずは気になるポイントをさくさくランガン!

もっと見る・・・

5/24(木)
近所の川

先週の土曜日からず〜っと流れっぱなしだった近所の川・・・
川の防災情報で水位を確認すると、完全に減水した様子が伺えます。。
数字から想像すると・・・ようやく流れが収まったかな?!という印象です。

もっと見る・・・

5/19(土)・21(月)・22(火)
近所の川

5/19(土) 家裏が駄目そうなので新規開拓へ
5/21(月) 仕事終わりの夕暮れ時に家裏をサーチ!
5/22(火) 折角の休みなので雨だけど出撃!

もっと見る・・・

5/18(金)
近所の川

まずは朝一、近所の川へ!
家を出た時は曇りだったのですが、キャストを始めたとたんに雨が(汗)
仕方ないので一旦レインウエアを取りに帰宅しました・・・

もっと見る・・・

5/17(木)
近所の川

もはや日課と言っても過言ではない?!(笑)
まずは明けて深夜の1時、そして夕方の18時、、、
ちょっとだけ(?)近所の川へ行ってみました!

もっと見る・・・

5/15(火)
近所の川(仕事終わりの夕方)

今日の仕事は夕方で終わり!
外は程よい雨模様でメッチャTOPに出そうな雰囲気!
めっちゃ釣れそうじゃ〜ん!(笑)

もっと見る・・・

5/14(月)、5/15(火)
近所の川

前日の夜にTOPで掛けた1匹をバラしてしまったのが
悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて。。
寝るに寝れないので寝ずに夜明けの近所の川へ行って来ました(爆)


もっと見る・・・

5/13(日)
近所の川

本当は夜明けの時間から出てみる予定だったけど、あえなく寝坊(笑)
という事で6時半過ぎにスタート!
水温は13.8℃(また随分下がってるなぁ^^;)・・・タフってそうで嫌な予感^^;

もっと見る・・・

5/11(金)
近所の川

実は昨日、入院してしまったChibassrのお見舞いに行った後・・・
1時間だけ近所の川に行ってみたのですが、あえなくノーバイト^^;
という事で本日、早速朝練でリベンジです!(笑)

もっと見る・・・

5/10(木)
近所の川

行ってきました!深夜のコソ練(笑)
到着は仕事帰りの深夜1時・・・
ちょうど降っていた雨が止んだタイミングで雰囲気満点です!

もっと見る・・・

5/8(火)
房総ダム(フロボ釣行)

今日は楽しみにしていたフロボ釣行!房総ダムへ行って来ました。
まずは出船場所近くのシャローエリア。
いつもは陸っぱりの人が多いのでスルーする事が多いポイントです。

もっと見る・・・

5/7(月)
近所の川

今日は朝一で近所の川へ!
開始時の水温は18℃、濁りは完全に取れているものの水位は高め。
ここ数日水位調整の影響はどう出るか?・・・

もっと見る・・・

5/1(火)
近所の川

今日も朝から近所の川へ!
とりあえず家裏周辺を回ってみて駄目だったら下流でサイト勝負!
のつもりでスタート。水温18℃、なんか微妙に白濁した濁りが入ってます。

もっと見る・・・

4/30(月)
近所の川

最近、近所の川周辺で良い釣果があがっているようで・・・
今日も仕事中からウズウズ&ウズウズ(笑)
という事で、仕事終わりに近所の川へ行ってきましたよ!

もっと見る・・・

4/28(土)
近所の川

GW初日!(と言ってもワタクシは連休ではありませんがw)
そして、汗ばむ位の良い天気!
午前中は釣りが出来なかったので、夕方から行ってみました!

もっと見る・・・

4/25(水)
近所の川

夕マヅメの時間を狙って家裏のポイントへ行ってみました!
今日は減水&水質クリア。。
この分だと明るい時間帯は厳しいかな??という感じ。

もっと見る・・・

4/24(火)
近所の川

明けて深夜の12時半。。
今日は一日中暖かくて、降った雨も暖かい。凄く釣れそうな予感!
先日「ぼ」を食らってるし・・・なんとか1匹釣りたいなぁと開始(笑)

もっと見る・・・

4/22(日)
利根川水系K川→近所の川

もともと実家に帰る予定だったのですが・・・
急遽キャンセルとなったため出撃!
向かった先は利根川水系のK川。

もっと見る・・・

4/18(水)・19(木)
近所の川


18日は仕事帰りに少しだけ。。
19日はお昼までの予定で近所の川へ行ってみました。
最近良い釣果が上がっているようなので、ワタクシも続きたい所。。

もっと見る・・・

4/16(月)
房総ダム(フロボ釣行)


久しぶりのフロボ釣行!
2012年初出船という事で向かった先は房総ダム。
久しぶりに数釣り出来たら良いな〜なんて(笑)

もっと見る・・・

4/4(水)
近所の川


近所の川で夕方5時から小一時間の釣行。
今回の大潮でTPにもバスが入って来てるのでは?
と気になっているのですが、今日は家裏のポイントを攻めてみます!

もっと見る・・・

3/20(火)・23(金)・27(火)
近所の川周辺


ちょいと空き時間を見つけて近所のポイントを探索。。
…まあ釣れませんが(笑)


もっと見る・・・

3/14(水)
利根川水系K川等


そろそろフロボで何処かに出ようかな??
なんて思ってはいるのですが、結局は準備不足で陸っぱりです^^;


もっと見る・・・

3/8(木)
利根川水系K川等


今日は虎バス狙いで朝から出発!
まずは温泉ポイントへ行ってみました。
相変わらず湯気が立ってホカホカ状態です(笑)

もっと見る・・・

3/4(日)
八景島周辺


明日は一日雨の予報。
もともと考えていたスモール狙いの釣行を中止する替わりに(?)
仕事終わりに八景島方面へ行ってみました!

もっと見る・・・

3/1(木)
利根川水系某川、H間等


サクッと1匹釣って気持ちよく春を迎えたいところ(笑)
予報では暖かくなるようだけど昨日の雪の影響がどう出るかな?!
と、まずは利根川水系の某川へ向かいました。

もっと見る・・・

2/21(火)
H間、他


ようやく今月2度目の出撃です!
去年この時期に結構良い魚が釣れた記憶があるので〜
何気にちょっと期待してます!

もっと見る・・・

2/9(木)
千葉県北東部の水路等


今日は千葉県北東部の某水路へ行ってきました!
到着は12時過ぎ。。
人気のポイントだけに、平日にも関わらず人が多いです^^;

もっと見る・・・

1/28(土)
近所の川TP→H間


起きてダラダラしてたら朝一を逃してしまったので(笑)
焦らずゆっくり出撃。。
とりあえずは、近所で冬のカバー撃ちを試してみました。。。


もっと見る・・・

1/19(木)
H間周辺


ちょっと風邪気味だけど…今日は朝からH間へ!
水位は低く、流れは若干ありというコンディション。
昼から風が強くなるとの事なので早いとこ1匹釣っておきたい所。

もっと見る・・・

1/13(金)
千葉県水路→H間


先日と同様に夜明けの時間に合わせて現地到着。
気温は-6℃((((;゚Д゚))) 
さ、寒すぎる…けど釣り開始(笑)

もっと見る・・・

1/7(土)
千葉県北東部の水路


今年の初釣りに行ってきました!
朝一にポイントへ向かおうとは思っていたのですが、
ちょっと張り切りすぎて6時前に到着(爆)

もっと見る・・・



当サイトはリンクフリーです。リンク希望の方はご自由にどうぞ!
Copyright (C) slot_animal777 All Rights Reserved






inserted by FC2 system