2010/8/18



先日購入した磯ダモ&デジタルスケール
http://blogs.yahoo.co.jp/slot_animal777/43778539.html 
を早速実戦投入してきました!



まず朝一はトップで捕りたい!という事で千葉県某河川へ!



霧が掛かってて凄く良い雰囲気!


コイツは間違いなく『ガバッ!』っと出るぞ〜

とドキドキしながらバズベイト→ペンシル→ポッパーとローテーションするも…

異常なし。。こんな筈ではなかったのになぁ(*´・ω・`)




全く反応が無いので飽きちゃって^^;

とあるストラクチャーにカットテールのNSをキャストすると一発!

良かった!これでデジタルスケールが使えるよ(笑)

という事で計測〜



30センチ弱 305g

その後もトップでアッチャコッチャ探ってみるものの…完全に沈黙。。。

こりゃポイントの選択間違ったな^^;
(良い感じのシャローでトップで狙うには良い場所だと思ったんですけどねぇ)




日も上がってきたし…トップは諦めて移動です。。




移動先は足場の高い某河川。。

ココで大物が掛かれば…磯ダモの出番!



の筈だったのですが…

掛かったのは25センチ位 195g

余裕でブッコ抜けるサイズなんですな^^;




その後は暫く反応無し…

今日は磯ダモの出番は無いかな〜なんてタモを車の中に置きっぱにしてポイントを探っていると…

モゾモゾっ?!っと怪しい感じが!

軽く聞くと生命反応あり!そのままフッキングすると…これがナカナカ良い引き!



いよいよ磯ダモの出番かっ!

…って車の中に置きっぱだし!(爆)



と一人突っ込み(笑)

一瞬ブッコ抜きを敢行しようかとも思ったのですが…

折角なのでラインを緩めて車までタモを取りに行きましたよw



無事すくう事が出来ました!

…が、何気に1人でタモ使って捕るのって結構難しいんですね^^;



右手にロッド持って〜

左手にタモ!(しかも振り出しのタモだから少しずつ伸ばすw)

で!イザすくおうと思ったらラインが出過ぎてるからリールを巻きたいんだけど…

左手はタモで塞がってるしw

なんとかラインを巻き取って、次こそは!と掬おうとしたら今度はタモが裏返しだったりだとか^^;

…問題ありありでしたよ(笑)




でもまあ、なんとかかんとか捕れたのでOKです^^!


38センチ 725gでした!


せっかくの初ダモ記念なんだから…40UPorキロオーバーだったら良かったのに^^;
(と贅沢言ってみたりw)

その後もう一本180g(30センチ弱)のを追加した所でタイムオーバー、終了です。。。




==おしまい==



取り込みはちょっと苦労したけど…

コレで足場の高い場所にもガンガン行けるぞ〜






inserted by FC2 system