2010/8/16


朝練と呼ぶには遅すぎるam9:00…

近所の川の様子でも見に行くかと出発。。



最近は上流の方ばかりだったので久しぶりに家の近所あたりを探索!

丁度この時期になるとコバスがワラワラ浮いてるんですよ(笑)

ポイントに到着すると水量少な目…ゴミ多め(笑)

もう少し水が多ければ護岸際にバスが浮いてる事があるんだけど…ちょっと少なすぎな感じ。。



という事で水門のシェードに向かって得意の4inカットテールを( ・_-)σ・・・・・ぽいっとキャストすると


速攻でこんなのが。チビの癖に超メタボなバスだ。。。

今年の豆バスは皆丸々太ってて将来が楽しみ(笑)



そして歩きながら見えバス探し!

小さいのはいっぱい居るんだけど…ほんと豆サイズばっかり^^;

ふと見つけたコイの群れに向かってキャスト!

コイの群れの陰に隠れてるバスに期待です!

着水後フォールさせているとコイの群れの下でギラッと反転する魚体が!!

そしてラインが走る!!


ヨッシャ!いただきっ!!ときっちりフッキングを決めて〜



無事ゲット!38センチ^^



撮影後釣れたポイントを見てみると…

コイの群れが居なくなったその場所にはウィードが生えていました。

コイの陰に付いていたというより、このウィードに魚が付いていたのかな?!



という事で2匹目のドジョウ狙いでもう一度ウィードに向かってキャスト!

するとココーンと良いバイト!



30センチない位

近所の川で連荘!珍しい〜〜!

という事で一時間程度でしたが気分良い所で終了といたしました。。




==おしまい==



…久しぶりに近所の川のバスが釣れたよ^^;






inserted by FC2 system