2010/7/31


茨城までバス釣りに行ってきました!

トップか葦撃ちか…どっちかで釣りたいな〜と朝早くから昼まで限定で出撃です。

朝一は先日のおかキン第6戦の時にDOG-Xで1本釣ったポイントへ!


今日もトップで出ないかなぁ〜とキャストを繰り返すも…

全く無反応。。(バイト位あっても良いのにね^^;)




仕方ないので葦撃ちでバスをGETするのだ!

と意気込んでポイント移動するも…コチラも沈黙。。。


朝一のチャンスタイムを逃してしまって早くも手詰まりの予感です…





そんなこんなで時刻は8時。ここで一考です。。

大きく移動して川虎狙いに変更するか…それともこのままラージ狙いに徹するか…

結構悩んだのですが、移動に時間を使うより釣りをしようと!

小移動でラージ狙いに徹します!





そして!ようやく訪れたファーストバイト!


…トップでもなく、葦撃ちでもなく、ネタ作りのためでもない(爆)

 

ストラクチャーにカットテールを投げたら釣れちゃいました^^;

サイズは(汗)だったのですが…コイツを皮切りに連荘モードに突入です!





バスの溜まり場に当たったかな^^!



ほどなく終了を意識しはじめる時間帯、11時過ぎ…

対岸近くにバス発見!(30後半位??)

すかさず4inカットテール(爆)を進行方向へ向かって投げる!

鼻先でフォールさせるが、特に興味を示した様子も無い感じで沈んでいってしまう。。。

あぁ、駄目か…と思った瞬間、ラインが走った〜!




そんな感じで!



久しぶりの40UPキャッチに成功です^^




==おしまい==



最近ホントに暑いから昼で上がりが良いかもですね^^!






inserted by FC2 system