20107/25/

おかキン第6戦

おかキン第6戦が牛久沼水系で開催されたので参加してきました!

リミットは2本、総重量で競います^^





さて朝のうちはTOPで!

という事で某流入河川1にてバズベイトから流すも…イマイチ反応が薄い。。。

もう少しスローに探るべくペンシルにチェンジ!

ポーズを入れながらドッグウォークさせていると…『ガボッ』ときました!



AM6:00

HITルアー:DOG-X(…丸呑みw)

ウェイト:400g

これで「ぼ」はないのでマジ嬉しい(笑)




その後、POP-Xで一発出たのですが乗らなくて…

フォローで4inダイナゴンのノーシンカーを入れるとすかさずバイト!

少し送って「フンッ!」ってフッキングしたら・・・

一瞬テンションが掛かったのにすっぽ抜けちゃった(泣)







その後は日が昇ってきたので葦撃ちをメインに探ってみるものの…ノーバイト^^;

そんなこんなで朝一のチャンスタイムは終了です。。。






さてココでロンさんと作戦タイム。。。


日差しもかなり強いのでカバーを撃っていくか…はたまたサイトで浮いてるバスを狙っていくか…




しばしの意見交換後…

向かった先は後者、浮きバス見つける作戦で移動です!

(コッチの方が移動距離も少なくて済むしね^^)





ほどなく某流入河川2に到着。

サイトで狙うつもりだったのに見えバスの姿は…無い(爆)




無いなら仕方ない^^;

歩いて見えバス探しです!

そしてなんとかゲットしたのが…


AM9:05

120gのチッチコバスでとりあえずリミットの2匹目をキープ^^;
(400g+120g=520g)



AM9:12

すかさず入替!も160gのチッチコでほとんど意味なし(笑)
120gと入替で(400g+160g=560g)




小さいながらも魚は居る様子!デカイのが居れば…とさらに歩く!



・・・が居ない^^;



見えバスが居た訳ではないのですが、ふとストラクチャー周りにカットテールをキャストすると…

ココン。。と小さい反応あり。。。

軽く聞いてみると食ってる〜!(嬉)





キチンとフッキングを決めて…



AM9:43

なかなかのグッドコンディション!680g(喜)
160gと入替で(680g+400g=1080g)

ロンさん、ランディングの際は有難うございました(笑)




この後新たに魚を入れ替えることなく総重量1080gで終了となりました。。。

結果的に朝一のすっぽ抜けたヤツが悔やまれますよ^^;





==おしまい==





大会終了後、居残り練習を試みたのですが…

豆ラージ1匹とロリスモール1匹。。。最後の悪あがきは功を奏しませんでした(笑)



こちらは1匹目を釣ったときにロンさんに撮ってもらった写真^^



ロンさん有難うございました!&お疲れ様でした!(まじ暑かったですね^^;)






inserted by FC2 system