2010/6/18


久しぶりに房総ダムにでも行って数釣りを楽しみたい所なのですが…

夕方から所用がある為、そこまでの遠出をする事は出来ず^^;

かといって近所の川はあんまり釣れる気しないし^^;

という事で今日は川虎狙いに行ってきました!




5時に目覚まし掛けてたのに〜出発は何故か9時半過ぎ(爆)

まあ、今更焦っても仕方が無いのでマックに寄り道したり〜



のんびり回って2つ目のポイントでGETしました!



29センチ!とりあえずの1匹確保です^^;

サイズは??だけど新規ポイントでの結果は素直に嬉しいです^^!

そして午前中はドッピーカンだったのに…

お昼過ぎ、急に空模様が怪しくなってきたので早めに今日の本命ポイントへ移動する事に!




結局本命ポイントへ到着した頃には雨がザーザーって感じだったのですが…


合羽を着たら…ムレムレ&暑過ぎなので、濡れるの覚悟でそのまま釣り続行です。。
(蒸し暑いとは言え、Tシャツ&短パンで藪漕ぎ^^;…最悪だった。。もうやらないw)



まずはいつも通りスピナベ&3inセンコーで、ざっと探るもノーバイト^^;


さて?どうしよう。。。

3inセンコーはいつもノーシンカーでナチュラルドリフトさせて使っているのですが…

なんとなーく逃げる小魚系でやってみよう〜と思って

トゥウィッチ&早巻きでパチャパチャ引いてくると…

『ガバッッ!!!』と出ましたよ!しかも一投目で^^;

出来過ぎの展開にビックリ(笑)




結構良い引きしてたので〜!

来たか40UP!!



 いや来てない^^;

って感じで38センチ。。。



その後、雨が激しくなり風も出てきて…合羽無しでは寒すぎるので終了といたしました。。




==おしまい==



まあまあ満足なんだけど…道中でバラしたラージ(30後半はあった^^;)が捕れてれば…

と、ソコだけは残念な一日でした^^;






inserted by FC2 system