2010/3/16


今日も仕事終わりに近所の川へ行ってみました!!

ですが。。。

3〜4投したあたりでリールが壊れちゃいました(汗)

キャスト後、リーリングの為にハンドルを回しても…クラッチが戻らない(な、なぜだ?^^;)

…という事で結局釣りの方は強制終了。。釣り友と駄弁って終わりです(泣)





家に帰ってきてから原因を調べてみる事にしました。



久しぶりにリールを分解してちょっとおっかなビックリ^^;

戻せる自信は全くない!(笑)




…すると、ありましたよ!!




こいつか。。。

http://art19.photozou.jp/pub/291/154291/photo/34426722.v1268738705.jpg

バネが折れてるよ^^;




パーツリストで調べてみると…

http://art21.photozou.jp/pub/291/154291/photo/34426699.v1268738682.jpg

75番のバネですな!




キックレバーSPというらしいです!

http://art26.photozou.jp/pub/291/154291/photo/34426735.v1268738717.jpg

こんな小さいパーツ買った事ないけど…

釣り具屋さんに行けば注文してもらえるのかな??




いや!してくれなきゃ困るし(笑)

近日中に釣り具屋さんに行ってお願いしてこようと思います。。。




ってことで今日中に解決するのは不可能なので〜

http://art25.photozou.jp/pub/291/154291/photo/34426711.v1268738693.jpg

リールを仮組みして終了→さっそく一杯です!(お疲れさまでした^^!)




==おしまい==


天気 晴れ
水温 15.0℃
濁度 72.2
17:40〜数投で終了^^;






inserted by FC2 system