2010/11/15


東京湾でカワハギが爆ってるという話を聞いて気になってたんですよ。

と言うことで東京湾の船宿からカワハギ釣りに出ようかと思ったのですが…

葉山ではアオリイカが調子が良いみたいなので・・・

森戸海岸の手漕ぎボートで出撃する事にしてみました。

こっちならカワハギもアオリイカも狙えるしね!



胸が高鳴る出船時!この景色、久しぶり〜

天気も良いし気分は最高(笑)





作戦は特に無いけど(爆)

ある程度キープ出来たらエギを投げる予定!



結構余裕をかましてたら…

1匹GETするのに1時間以上掛かっちゃった(しかも凄いチビ^^;)





久々に登場のポケット魚探!



水深5.6m ちょくちょく魚の影は写るものの…釣れない(爆)

まあ、アタリはあるんですけどね。。。





そしてタコGET!(マダコ??)



カワハギ狙っててタコが釣れたのは初めてだ^^;

でも茹でダコにすると美味いから大歓迎(上がってきた瞬間ヨッシャ!って言っちゃったw)





こんなのは沢山釣れましたよ(スズメダイ?あまり美味くないらしいので全部リリース)



あと、例によってフグ。。

クサフグとかキタマクラが沢山釣れましたけど…食わないのでリリース^^;





コレは何ていう魚何でしょう??

ベラの仲間っぽいけど…色が怖いからリリース(笑)



あとは何匹か釣れたキュウセンを1匹だけキープして終わりです。。。





アオリイカ???





…そんなの釣れませんがな(T-T)





こちらが持ち帰った魚(少なっ!!w)



カワハギ…肝醤油で刺身(美味いけど…少なすぎ^^;)

タコ…塩茹で(採れたてのタコは味が違います!美味い!)

キュウセン…塩焼き(お勧め!身がホコホコして美味いです)

にして食べました。

スーパーの試食かよっ?!と突っ込みたくなるような量でしたけど(爆)




==おしまい==



この日(11/15)は全体的に釣れてなかったみたいです^^;
http://hfckee.jugem.jp/?cid=1
葉山釣具センターのブログ

東京湾のカワハギにしとけば良かったかなぁ。。。

とも思いましたが、久しぶりの森戸海岸ボート釣りはとても楽しかったです。






inserted by FC2 system