2010/10/17


今日は珍しく午後からの釣行。

先日40UPを釣ったD仙田が気になるので…まずはD仙田で葦撃ちからスタート!

1時間程ダイナゴンで葦際を丹念に探ってみたのですが反応は無し。。。


すっかり秋だしカバーに付いてる感じじゃないのかな?

全然反応がないので思わず見えコバスを釣って『ぼ』逃れにしちゃおうかと思ったけど

…ここはグッと我慢(爆)




人も多いし反応もないのでI川へ移動する事にしました^^;




そしてI川にて久しぶりにChibassserと合流!どうやらトップで1バイトあったとの事!

やっぱり「ぼ」は嫌なのでなんとか1匹釣りたい所です^^;

とりあえずはバイブレーションで広く!ダイナゴンで葦際を探っていく作戦で展開…



すぐにTDバイブで20センチ位のバス&ダイナゴンでウシガエルをGET!

…微妙に嬉しいけど(爆)素直には喜べない感じ^^;



さらにバイブレーションを沖のストラクチャーに向かって投げると…

着水即巻き即バイト!



32センチ 470g HITルアー:TDバイブ(S)


去年はあんまり使わなかったバイブレーション!

手返しの良さなんかを考えると相当使い勝手が良いんですね!(根掛かりが心配ですが^^;)

今後も出番が増えそうな予感です!





そして夕マヅメ!Chibasserと別れて各々納得の1匹狙いに!



POP-Xを投げてたら…バスっぽいバイト!(しょぼいギルバイトは多発中w)

が…乗らず^^;(今日はトップに出たバイトは全部スカっちゃいましたよ^^;)


でフォローでステルスペッパー(小さめのシンキングスイッシャー)を通すとバイト!

って、結局小さかったんですがね(笑)



これにて打ち止め^^




==おしまい==



今年はバス釣りのセオリーといわれてる…「秋=広く&横の動きで!」をとても実感してます。

フォールに反応しないバスも多いし(汗)

2010年、春夏秋と釣りをして…季節の移り変わりと狙い方!

所謂入門書に書いてある様な事がやっと理解出来るようになった?!

気がするんですな(・・・気がしてるだけかも知れませんがw)






inserted by FC2 system