2009/2/7


フライフィッシングは楽しい!!と気づいてしまったワタクシは…

フラデバ(フライでバス釣り)がやりたい!!

という事でフライOKのバス管釣りへ行ってきました^^!


フィッシングパル佐野
http://www.palsano.com/index.html
条件付きでフライOK!の管理釣り場


という事で、フラデバデビューの筈だったですが・・・風が強過ぎて^^;

結局、フライロッドを出す事は出来ませんでした(汗)



仕方ないので、ルアーで挑戦ですw
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/17632674.v1233988385.jpg
久ーしぶりのバスとの対面は…感無量(笑)





まず、バスの管釣り!

そもそも、「どうせ管釣りでしょ!」ってナメてました。。。
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/17632671.v1233988383.jpg
投げたら釣れる!みたいな釣り堀のイメージとは程遠い感じで・・・

適当にやってたら全然釣れない??って感じでしたよ^^;


ハードルアーも投げる気、満々だったんですけど…

バーブレスが基本な訳で。フックの加工、交換が面倒臭くてあんまり投げてません^^;


強風でフライが投げられないからには…ハードルアーで釣りまくりたかったのですが。。

結局、面倒臭いのと勿体ないのと相まって投げたハードルアーはほんの数種類です。。

そんな感じで。。。

せっかく管釣りに行ったのに(笑)

フライでバスを釣る事もハードルアーで釣りまくる事も達成できず退散です^^;




仕方ないので(?)・・・


帰りにラーメン食べて帰って来ました^^!
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/17632670.v1233988382.jpg
プロ野球選手の小関選手の実家というラーメン屋さん。。。


初体験の佐野ラーメン・・・

真っ白&不揃いな太さの麺に少々驚きながら食べてみたのですが。。。

とても美味しかったです^^♪(ワンタンの皮みたいな食感!)




最後に、冬のバスは引かないってよく聞くけど、、

その意味がよく分かりました。。。

ようやく掛かったバスは・・・なんだか「ぬぼ〜」っとした引き具合で。。。

「なんだか?全然抵抗しないんですけど?」・・・と、ちょっとビックリしてしまいました^^;





==おしまい==






inserted by FC2 system