2009/11/24


前回バス釣りに行ったのが10/20だったから…実に1ヶ月ぶり!!

いや〜久しぶりだ!



という事で房総ダムまで行ってきました〜

この時期のダムは微妙〜な気もしますが…紅葉も綺麗そうだし!ドライブも兼ねてね♪




まずはPOP−Xを投げてみるものの…反応まったく無し(さすがにもう無理か^^;)

続いてクランク!こちらもダメ。。。

という事で投入したスーパースレッジ!

結構寒いし冬っぽい釣りの方が良いのかな〜と思ってチョイスしてみました!




暫くは普通にポンプリトリーブで探っていたのですが…

!!そういえばター坊さんがバイブで釣ってたな〜と思いだして)

リアクションを誘えるようなジャークを入れてみると…一発でバイト!!




やばい!ワタクシもしかして天才?!(爆)




と思ったのも束の間…ランディング寸前でバラシてしまいました(サイズは34〜5位?^^;)




…フックが折れてるし(ToT)



うわーん。°°(≧□≦)°°。ばかばかばか




その後続く沈黙。。。

やっぱりさっきのは…偶然たまたまマグレで一発目に掛かっちゃっただけなのね(笑)




そして…3時間の沈黙を破ってようやく1匹GETする事が出来ました〜



HITルアー:スーパースレッジ

もちろんジャークを入れました!(笑)




ここで連チャン!



HITルアー:スーパースレッジ

やっぱりジャークを入れてステイした時に食ってきました!




偶然なのか、必然なのか…他のルアーやアクションでは全然ダメだったのに

スーパースレッジをジャークさせた時だけバイトがありました〜

4バイト2ゲット2バラシ:全部スーパースレッジ(ホント不思議ですね。。。)




ちっちゃいですけど〜久しぶりのバス!



とても嬉しい^^!



親指にほんのり残るバス臭に癒されながらご帰宅です。。。




==おしまい==






inserted by FC2 system