2008/7/5


近所には沢山の川があります^^♪

未だにコンナ場所があったんだぁって思う事もしばしば^^;

昨日は釣りメインではなく…   釣り場探索メインで行ってきました^^v

最近、近所の川でいつも通りに釣りをしても釣れる頻度が激減していて・・・

パターンが変わってきた。。。というか、、、

色々なポイントを知っていた方が、シチュエーション毎に釣りを変えられるかなぁ・・・

なんて思いましてね^^

普段はあまり行かない所を観察です^^

S川のいつもより下流部
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/10586362_org.v1215274029.jpg
川鵜、コイ、ニゴイ、が見えました^^;

コイはみんなデッカイやつでした!…が、バスは見えませんでした。。。



すんごいデッカイおたまじゃくしを発見しました!
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/10586361.v1215274510.jpg
あぁ…コイツが『ボーボー』煩いウシガエルの、おタマさんですねw

バスは見えませんでした。。。



春先には桜が咲いて綺麗な場所ですが、スッカリ夏の景色です。
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/10586357_org.v1215278151.jpg
とても暑い一日でした^^;

ここでもバスは見えませんでした。。。



逆に、いつもより上流の方も探索してきました^^
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/10586356_org.v1215278152.jpg
水深が浅く、魚が居れば丸見えの感じ・・・

コイとニゴイが沢山居ました!群れで移動している魚はボラかな?

バスは見えませんでした。。。



業用水&工業用水は知っていたのですが・・・
http://art3.photozou.jp/pub/291/154291/photo/10592265_org.v1215305533.jpg
飲料水に利用されてるんですか?!

S川の水!知らなかったΣ( ̄□ ̄;)



何かが居そうな雰囲気がプンプン^^
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/10586354_org.v1215276312.jpg
一応、ルアーを投げてみるものの反応は無し・・・



ニゴイがイッパイ居たので小さなスピナーを投げてみたり…

ナマズ狙いでジッターバグを投げてみたりしたのですがね…

バスは見えませんでした。。。



という事で、アチラコチラ回ってみたのですが…

結局、良いポイントを発見する事は出来ませんでした。

バスが全然居ない。。まあ見えないだけだとは思うんだけど・・・^^;




今度、沢山居たニゴイでも専門で狙ってみようかしら(^m^)










日が暮れて帰ろうかと思っていたのですが、少し物足りなかったので別の場所を探索♪

こんな道なき道を行ってきました。。。
http://art4.photozou.jp/pub/291/154291/photo/10592269_org.v1215305542.jpg
E戸川の土手沿いにある水路を見に行こうと思いましてね^^;

想像以上の草ボーボーに少々苦戦w



ナマズ居ないかなー?なんて思って出かけたのですが…
http://art5.photozou.jp/pub/291/154291/photo/10592268_org.v1215305537.jpg
ナマズは居ませんでした。 でもその代わり(?)蛍を見つけてしまいました!!

自然の中で蛍を見たのは初めてで、少し感動しました!!

写真を撮ろうと頑張ったのですが・・・撮れず(ToT)

また今度見に行こうと思います♪


…結局、魚は一匹も釣れませんでしたが、蛍が見れて良かったです♪(*^o^*)










inserted by FC2 system