2008/7/21


少々前に手に入れていたフライロッド!

とりあえず一度やってみなきゃ始まらないでしょ^^;

という事で、近所の川でキャスティング練習をしてきました♪



せっかく人が居なさそうな場所まで来たというのに…

準備が終わって、さて練習しよう!と思ったその時、、、
http://art8.photozou.jp/pub/291/154291/photo/10951429.v1216638988.jpg
この部分になぜかおじさんが一人座りこんでしまいました。

…見なくてイイのに、こっち見てるし(汗)


見るなっちゅーーーの!!\(。`Д´。メ)/

…なーんて怒る訳にもいかないので、恥ずかしいけど練習開始です^^

場所を変えるのは逃げたみたいな気がするから嫌w

でも、あんまりコチラを見つめないで下さいね(/▽\)オジサマ♪





さてさて!!!はじめますか!!! 

本も読んだし、yahooの動画も見たし!!まあ余裕ですよ(笑)
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/10951007.v1216639000.jpg



・・・



…そんな訳ないw




【はじめて投げてみた感想♪】
■無理に遠投しなければそれなりには投げられそう^^
管釣り程度ならなんとかなりそうかな。。見た目の方は…知らんがな(笑)

■気を抜いて適当に投げると自分の背中を釣ってしまいそう^^;
実際、何度か背中にラインがピシっと・・・怖い怖い^^;

■風が吹いたらどうするんでしょう?特に向かい風はヤバそう…
ロケーション?位置取り?が大事って事なのかな??
よし、次は管釣りで実践投入だ(`・ω・´)
キャスティングの方は未完成だけどこの際仕方がない!!





そうそう!こんな事もありましたよ^^;

キャス練とはいえ、マグレで釣れるのを期待してフライを付けてたんですネ。。。

一応魚が泳いでるのは見える訳だし^^

でも、そんな適当にやって釣れる訳も無く…

程なく根掛かりでロスト…

しかも貴重なフライを2個も(笑)

って事で、なんだか勿体無くなってしまって…

最後の方はラインだけで練習してたんですね。。。

そしたら…


『ズポーーーーーーーーン』って。


??????

一体何ですか??『ズポーーーーーーーーン』って??

で、ふと手に握られた竿を見ると…

短けーーーーーーーーーーーーーーッ(驚)Σ( ̄□ ̄;)



竿先がすっ飛んで行ってしまったのですね…(汗)

竿先というより3ピースの上2つだから竿の殆どかw

一瞬何が起きたか分かりませんでしたが(笑)




でも理解した瞬間、川に飛び込む覚悟までしましたよ(`・ω・´)

…竿をロストしてなるものかーー!1匹も釣ってないのにっ!! と結構必死w

そしてなんとか無事回収する事に成功しました^^;

マジで焦ったぞと((((((^_^;)



あやうく近所の川に飛び込んでしまうところでしたよ(爆)








inserted by FC2 system