2008/4/28


最近釣れてるらしいんで…アオリイカの刺身を酒の肴に頂きたいなぁと^^

葉山森戸海岸へ行ってきました♪

何度か餌木を投げた事はあるけど、エギングメインでの釣行は初めて^^;

底までフォールさせて、激しく目立つようにシャクって、またフォール…を繰り返せばOK?!

いやーーー!こりゃ今晩はイカパーティーだな!

間違いない^^!食べ切れなかったら冷凍しなきゃね(≧∇≦)ノ彡☆バンバン






そんな期待を持ちながら開始デス!!

エギをキャスト後、底までフォール。そしてしゃくってフォールを繰り返す。。

重くなったと思ったら…あぁ、海草さんですか。。。
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/8809186.jpg?m=1209379110
ありがち&ありがち。始めたばっかりだしね^^





なんだかヒゲダンスを連想させる海草さんが連発!言い換えれば海草爆釣!!
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/8809188.jpg?m=1209379111
シャクってる時間より海草を外してる時間の方が全然長かったり^^;

アオリGETへの道はなかなか険しいらしいです^^;




<やってみた感想>

■フォール中にアタリが出るらしいけど…その感覚が全然わからない^^;

■やっぱり重い竿は駄目!しゃくるのが嫌になってくる。。。

■ってか、そもそもボトムがちゃんと取れてるかも怪しい^^;

■その他諸々思う事もあったけど、全く…釣れる気がしない(爆)





いやーーー^^;エギングをナメてました。。。

目の前で釣れてる所を見ると、イカさんは居る筈なんですけどねぇ^^;

対アオリイカ…惨敗です。。。






…でも今回はボウズを逃れる為の(卑怯な)作戦があったのです^^





前日の夜、明日はイカを釣ってやる!と気合満々でボートを予約!

実はルアーでの釣りは最近始めたばかりで…ロクに釣果を上げたことがありません。。。

なもんで、ホントはルアーだけ持ってボートに乗ろうかと思ってたのですが…

出発直前にヒヨってしまいました^^;


冷蔵庫からワタクシが塩焼きにして食べようと思っていたサンマを持ち出してきたんですよ!

エギング一本で行くか!凄く迷ったんですけど。

結局、エギングしながら横でサンマを餌に置き竿!の釣行となりました!




すると…こちらの置き竿にフグ!
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/8809197.jpg?m=1209379115
あぁ、また君ですか。。。よくお会いしますね^^

フグは釣れまくり(笑)



他にもこんなの釣れました!
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/8809399.jpg?m=1209379767
ベラ?? 何匹か釣れたけどリリース。。。
あなたじゃないんですヨ。。。




そして!

(ノ゚ο゚)ノ ヨッシャーーーーーー!
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/8809402.jpg?m=1209379767
ついに来ました^^

餌竿で狙っていたカサゴです!



(ノ゚ο゚)ノ ヨッシャーーーーーー!連荘GET♪
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/8809404.jpg?m=1209379768
ああ。サンマ持ってきて良かった。ホントに良かった(笑)

イカ???

あれはもういいや!どうせ釣れないし(爆)

こんな感じで酒の肴になる魚を、、久しぶりに。ホント久しぶりにGET出来ましたとさ










inserted by FC2 system