2008/3/3


お久しぶりです。森戸海岸様^^ 本日は宜しくお願い致します。




今日は、最近のダメダメ釣果に終止符を打つべく森戸海岸へ行って参りました。





本日の戦略は・・・


コマセでアジ・サバ等を狙いつつ、運良くマダイあたりが掛かっちゃって^^

このままじゃ釣れ過ぎちゃうから、釣れたサバを餌にカサゴあたりを狙って・・・デカカサゴGETーー!!

みたいな感じで^^(コレは戦略じゃなくて妄想か・・・)


ぶっちゃけ、釣れれば何でもイイっす^^;

久しぶりに魚の引きを味わいたいというのが本音です。




で、ボート屋さんに到着!!



例によって店長に『今日の狙いは??』と聞かれたので、素直に上に書いた事を言おうと思ったけど、

(こいつは馬鹿か??と思われても嫌なんで、少ーし控えめに)
『あのー、コマセで行こうと思ってるんですけど^^;』と言ってみました。

すると、ちょっぴり渋い表情・・・あらら(^^;)




ここの所コマセであまり良い釣果は出てないらしいんですな。。。





という事で、ターゲット変更!店長オススメのカレイ狙いで行くことに!!

なにやら、前日47センチを含めた好釣果が出てるみたいだし。。。

ここは一発、座布団カレイを本日のツマミといたしますか!

やばい!まな板に乗らないよーコレ!ってサイズでお願いします(爆)






という事で出発!!

昨日釣れた仕掛けとかポイントとか全部細かく教えてくれました。
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531807.jpg?m=1204543090
その情報!!活かしてみせますぜ^^ ↑↑↑キラキラボールでアピール抜群!!





↓↓↓カレイに撒餌??と思ったんですけど、かなりオススメらしいです!

・・・即購入!!
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531815.jpg?m=1204543093
何?? 生ウニを丸ごと?? 随分贅沢な撒餌だな。

イシダイじゃなくてカレイを寄せてくれ^^

凄く臭いよ!と言われていたけど、本当に臭い。マジで臭かったです^^;





そして
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531808.jpg?m=1204543090
勝負開始! 今日はボウズだけは勘弁してください(まじで^^;)







しばらくすると・・・





よっっしゃーーー!!釣れたーーーー!!
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531813.jpg?m=1204543092
…移動しようと思って巻いたら付いてただけです、はい(汗)

典型的な”釣った”ではなく”釣れちゃった”でイイダコGET!





そうだ!せっかく来たんだから魚探をためさなきゃ!!

カレイ釣りにポケット魚探の効果があるかは全く知らない。。。
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531810.jpg?m=1204543091
ふむふむ。。水深7,7メートルの底は砂地ですかね。。





なんか、試しのつもりで出してみた魚探! 凄く楽しい!

魚探の画面ばっかり見ちゃって、もう竿先とか見れない(笑)
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531811.jpg?m=1204549918
キターっ!! 魚群発見しましたーーっ!!





と、釣りそっちのけw

だから釣れないんじゃないのかと、今になって少し反省。。。





お昼ごはん
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531650.jpg?m=1204543279
海の上で食べるご飯は、冷めた幕の内弁当が最高・・・「冷めた」←がポイント^^





暇だからタモを振りかざしてみたり。。
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531812.jpg?m=1204543092
実は未だ未使用^^; 豚に真珠・・・






あのブイが海苔棚
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531647.jpg?m=1204545705
あの下に座布団が居るはずだ^^






そして
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7531644.jpg?m=1204542753
終了・・・





いやー。だめでした。。。

最終手段だったのに→葉山でボート(^^;)

でも、一応ボウズじゃないですからっ!!   一応・・・ですけど^^










最後に本日のツマミ
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7532406.jpg?m=1204545731
大変美味しゅうございました。

一口で終わっちゃったけどね(^^;)














inserted by FC2 system