2008/3/11


今日も行ってきましたよ^^!近所の川!
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7688876.jpg?m=1205256698

さてさて…本日は第二回ベイトリールの練習ごっこです^^

前回の練習の後に、皆さんから沢山のアドバイスを頂きました(*^-^*)ありがたいことです。


なになに??
まとめてみると・・・





■誰もが通る道だ→(´▽`;)あ??やっぱりそうですよね。。。
■基本的にベイトリールは自重の重いルアーに適している→ふむふむ
■ベイトリールは下ろして巻くだけ専用。。→いやっ!!これは違う(* ̄〜 ̄*)はずだ
■ブレーキを強めにする。→ブレーキってどこですか??サミングとは別ですよね??
■これ肝心⇒バックラッシュを直すプロになる。→目から鱗!!逆転の発想とはまさにコノ事か!!!!
■メカニカルブレーキ(リールの銀色のつまみ)→おぉ!!これが例のブレーキなのか!!!
■5号のナス形錘で練習→んー・・・コレは向いてない。針が付いてればまぐれで釣れるかも知れないし。

だいたいコンナところかな^^





皆さん、本当に有難うございます!って思ったんだけど、投げられなきゃ意味無いもんね(´▽`;)

という事で、皆さんの暖かいアドバイスを胸に!!



第一投目!!!!うりゃぁっヽ(≧▽≦*)

ーーーボチャッ…

バックラッシュせず!!拍手!!!!!(笑)

でも、推定飛距離7メートル・・・下投げでも届く距離^^;


あぁ、ブレーキの掛けすぎってこういう事なんですね!よく分かりました!!

なら、ブレーキ緩めましょ^^

そして第二投目!!!!そりゃぁっヽ(≧▽≦*)

『シュルシュルシュルシュル〜〜』ブシュルブブブ・・・・ガツッッ



あああああああぁぁぁぁぁぁぁ…

緩めすぎて元通りになってしまったみたいだ(T-T)

結局、鬼門の2投目で・・・やっちまいました(^^;)ゞ



でも、今日は!!

はい。おしまい。。。じゃないぞ!!

今からバックラ直す名人にならなくては!!


巻いてー出してーまた巻いてーそして出してー♪



対岸の釣り人の視線を感じながら

バックラ直しの名人になる為、頑張りました。。

前回より、かなり頑張りました。。。




おぉぉ!なるほどね^^

こうすりゃほどけるんだぁ(*^-^*)

お蔭様で、少しだけコツをつかむ事が出来ました!!

みなさん、暖かいアドバイス!有難うございましたm(_ _)m





ああ、そういえば今日も釣ってねぇや。。。魚。。。









【2012/1/22追記】

当時は全く理解せずに使っていたのですが…
使っていたリールがブレーキの付いていない船用のモノだったんです^^;

ちなみにロッドもスピニングロッド使ってたりしてます(爆)

…今、思い出すと結構恥ずかしい^^;








inserted by FC2 system