2008/2/12


今日は、目が覚めたら丁度お昼。。。(まあ昨晩呑み過ぎと考えれば、こんなもんかw)

窓からの日差しで暑くて目が覚めるようなイイ天気!ホント日差しが眩しい。
で・・・今日は何しよう。


最近、近所の川でバスが釣れるという事を知って興味津々なんです。

でも、釣り方あんまり分からないし。

丁度、うちの水槽に小鮒いれたいなぁ・・・と思ってたので近所の水路に小鮒釣りに出掛けました。

とりあえず、以前にも何度か来たことある横○間川とS川放水路をつなぐ水路へ・・・
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7159103.jpg?m=1202739170

でも全然当たりがない(^^;

近くでお魚キラー沈めてたおじさんもクチボソ2匹かぁと嘆いていました。




こんな事ならダメダメ覚悟で、バス釣りすれば良かったかなぁと思いつつ

少しポイント移動を決行!
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7159100.jpg?m=1202739156

ようやくココでお魚さんの反応が!!

でも、当たりを見ると狙っていた鮒ではなく、クチボソの当たり濃厚^^;

どう考えても餌の先っぽ咥えたまま走ってるだろ〜(汗)という当たりが。。。


それならば!という事で針を小さいものに換えてようやく釣れました。

結果はクチボソ3匹です。。。
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7159099_org.jpg?m=1202732025





って事でで、全然釣れなかったんですけど(アタリは頻繁なんで腕の問題ですかね;)

あの、小さな水路にフィッシュイーターが居たのかな?という

場面に多々遭遇しまして。。。

水路を見ていると、突然小魚(多分メダカかクチボソ)が水面で暴れだしたり・・・

なんか大きな魚がボチャンと跳ねてみたり・・・

あと、ボラっ子?らしき群れが居たり。

こんな近所の水路にも沢山魚いるなぁ〜と感心して帰ってきました。





結局、楽しくて日が暮れるまで遊んでました^^
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7159101_org.jpg?m=1202732026





奥の3匹が今日釣ってきたやつらです。←なにげにデカイw
http://art6.photozou.jp/pub/291/154291/photo/7160979_org.jpg?m=1202741903



今度はバス釣りに挑戦です!!



inserted by FC2 system